駆け出し総合 診療医のブログ

地域医療に従事する内科医がいろいろ頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストレス解消法

2016-10-30 22:20:22 | 日記
住んでいるそばに、自衛隊の基地があるので、近くのスーパーで自衛隊員の方とよくあいます。自衛隊員のイメージといえば、屈強。イメージどおりの方々が多いとおもいます。知り合いに防衛医大を卒業して海上自衛隊に入ってアフリカのジブチに派遣された方がいましたが、まさに屈強な方でした。女の人だったけど。でね、自衛隊員のストレス解消法てなんだと思いますか?お酒とトレーニングの人が多いそうです。イラクに自衛隊が派遣された時、イラクはイスラムの国なのでお酒が飲めないしランニングなどのトレーニングも危険だと言われ十分に出来なくて本当にまいってしまう人が多かったそうです。趣味という形で一つに絞ってしまうよりもいくつもストレス解消法があるといいですよね。体を動かすタイプのものと、動かさないタイプのものと両方あるといいですよね。イラクには行く機会はないけど、北海道は冬は寒くて外に出るのが大変です。夏に散歩やジョギングで、ストレス解消していた人も、冬はテレビ体操やヨガ・公民館での活動などに切り替えてみてはいかがでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大根の季節 | トップ | 白菜の季節 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。