俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

HGAW ガンダムX 6

2011-10-14 19:14:22 | HGAW ガンダムX
今日は午後から大学案内のバイトがあったので、作業は午前中の二時間くらい

赤・青・黄・紫のパーツを吹き付け




赤・黄は諸事情により割愛

どの色も割と狙った通りの調色ができて満足です。
(画像は無いけど赤はもうちょっとビビッドでもよかったかも?)

忘れないうちにカラーレシピ


黄橙色:あずき色 1:1を下地にクリアーレッドでコート


フタロシアニンブルー:ブルー16(ガンダムカラー・グフカスタム用) 1:1


パープル:ジャーマングレー 1:1


RLMイエロー:黄橙色 1:1

特に紫は落ち着いた感じでお気に入り。 レドラーカラーっぽい。


これで基本塗装は終了なので後は部分塗装・墨入れ・クリアー掛けで終了ですかね。


ちゃっちゃと終わらせよう!



そして午後はちょっと買い物へ

「なんか今日はいい買い物ができそうな予感がする・・・」と
シックスセンスが囁くのでハードオフへ!


買っちゃった・・・・・・・・・・・

ってことでエデュアルドのヘッツァーをゲット!

1500円でした(今調べたら定価は8000円らしい。 すごいぞ俺のシックスセンス!)


AFVモデラーの皆さんにはおなじみのエデュアルドから発売されたこのキット

なんと恐ろしいことにインテリアが再現されてます。


うひゃあ


いいですね、こういう小さな車体にインテリアがぎっしり詰め込まれたキット。
一号戦車や38(t)とかも大好きです。

いつかじーっくり時間をかけて作り込みたいですね。


そういえば10/11の日記で

「10年経つと「かっこいい」って思える範囲がぐーーーんと広がるですねぇ

(小学生の頃は「ヘッツァー(ドイツの戦車)ダせぇ 笑」とか言ってたのが、
今は「ヘッツァーのちんまいフォルムかっこええわー」とか言ってますし 笑)」

と書いた数日後にこのヘッツァーとの出会い・・・

なにか見えない力が動いてる予感が! 笑


あー、昔はレドラーとかブラキオスとかシュトルヒとかだっせーとか思ってたけど
今はすーんごいカッコよく見えるなーーーー

と今の内に言っておけば数日後には・・・




とまぁこんなもんですね。

いろいろ書いちゃったけど今日はこれでおしまい!

見つかるといいなぁ、ゾイド 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿