行政書士開業準備中!

埼玉県さいたま市にて行政書士事務所開業を目論む33歳おっさんのてんやわんや

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2017年01月04日 | 日記
あけましておめでとうございます。

最近、全然ブログ書いてないけど、生きてます。なんとか。笑

なんとか、というのはまあ、本職の仕事はあまりできていないけど、バイトしながら食いつないでいるよと。
そんなカンジでのらりくらりと一年目を終えることができた。

去年一年、どんな仕事ができたのか振り返ってみると、
・電子定款の作成
・株主総会議事録
・建設業許可(知事・新規)
・相続関連
だった。

どれも、もちろん初めての仕事だから、めちゃめちゃ時間かかった。
たくさん勉強もした。役所や銀行に電話して教えてもらった。
役所や銀行の方はみんな結構親切だった。
なんとか大きなミスもなくやり終えることができた。
わからないことだらけ、不安だらけ、それでも一年、頑張れた。
頑張れた?どうかな。必死にやっただけだな。

今年も一生懸命、勉強して、なんとか仕事して、やっていこうと思う。
行政書士ってホント、いろいろな仕事がある。
それぞれ根拠になってる法律がちがう。
だから、新しい仕事がきたら、勉強、勉強。
慣れた仕事も、知識を深める必要もあるし、法改正もあったりするから、勉強。
どこかで専門をしぼっていかないとならないね。

今年は
・月20万円は売り上げる
・専門を決める
・バイトなしで食う
この3つを目標に頑張っていこう!

あとは、日記がわりにここに記事かいていこうと思っております。

と、いうワケで、今年もよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開業費について | トップ | はなみずとまらん病 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL