新装開店?! 不定期日記

一年間、ほったらかしにしていました・・・(^^;

心を入れ替えて再開しようかなと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お喰い初め

2008-04-11 16:16:31 | むすめ
4月9日の日にお喰い初めをしました。

やったといっても私と旦那とむすめだけで、食事を並べて記念写真を
撮って終わり…なんですけどね

旦那は私の妊娠が発覚してから、結婚式の時にお世話になった陶芸教室
(?)でお喰い初め用の食器(お茶碗・お椀・皿3つ・スプーン)を作って
いたのでその食器にチラシ寿司や鯛のお刺身を盛り、むすめに食べさせる
格好をしながらの写真撮影。

形だけやっとけば義父母や実父母から何か言われても自分たちでやったと
言えるので、まぁいいかなと。
(両家とも初孫なので行事とかいろいろ小言を助言を結構言われる)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お宮参り

2008-04-05 23:10:41 | むすめ
今更ですが、先月の29日にお宮参りに行ってきました。

お宮参りは産後一ヶ月ぐらいに行くものですが、冬の寒い時期
ということもあり、今まで伸ばしていました。

当日、私は実母に着物の着付けをして貰うため少し早めに
実家に行き、着付けをしてもらいました。


現地の熱田神宮でむすめと旦那と義父母と合流し、いざ参拝へ。
その日は大安吉日ということもあり、結婚式も2組行われていました。

祈祷の順番を待っているとむすめがぐずり出した…!
そんな時に限り、ミルクの用意をしてあるカバンを車に忘れ、一生懸命
旦那と二人でむすめのご機嫌取り…。
祈祷中も指をくわえさせたり小刻みに揺らしたりしていたが駄目でした。
大泣きではなかったものの、周りもつられて泣く子が出できてしまって
結構焦りました。
ぐずりながらもなんとか祈祷が終わり、神殿を出たところで記念撮影し、
車に向かいました。

お宮参りの後、両家の両親と食事会をすることになっていたので あつた蓬莱軒に向かいました。
そこで授乳をし、むすめはご機嫌に。
私たち大人は懐石を食べ、家に帰りました。

なんかすごくドタバタしてて疲れました…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開・・・

2008-03-28 22:40:47 | あいさつ
はい、一年ぶりの再開です・・・。
怠け癖もここまでくるとダメですね。自分でもわかってます・・・
今度もいつまで続けれるのやら・・・



この一年間に劇的変化がありました。
それは、妊娠・出産をしたことです!!


昨年の5月に妊娠が発覚。
その翌月からつわりが始まり、10月に仕事を退職。
12月31日に3,176gの女の子を出産しました。

出産してから今まで育児に追われて精神的に余裕がなくなったり情緒不安定に
なったりしてたのですが、やっと余裕が出てきた為、ブログを再開しようかな・・・と。

でも、またいつ放置ブログになるのかわからないので暖かく見守ってください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こ…これは…

2007-03-29 13:03:35 | Weblog
昨日、旦那が東京日帰り出張だったのですが、お土産に東京で話題のドーナツを買ってきてくれましたo(><)o
このドーナツ、テレビで放送されてから食べたくてしかたがなく、旦那の出張が決まった時にお土産に買ってきてくれるようにお願いをしたのですが即答で却下されてたんです。
なにせ購入待ち時間が一時間以上だし、仕事で行くんだからと諦めてたんですが、私を驚かす為に買ってきてくれたそうな。
早速夕飯前に(笑)二人で食べましたよ!すごくふわふわで食べてる感じが全くない!のに甘い!不思議~o(^-^o)(o^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ~

2007-03-23 00:02:29 | Weblog
こんな時間にこんな話題って…(苦笑)

今日のランチは会社から歩いて10分ぐらいのところにあるインドカレーのお店で食べました。
このお店、結構テレビで紹介されてるらしく有名人のサインが飾ってあるの。
で、毎月22日(22日が土曜なら21日)にサンキューデーということでサラダ・チキンカレー・ナンかご飯食べ放題で390円!!
カレーも本格的でおいしくてこの値段!!お得です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加