私の好きな映画

私の好きな映画 と 大好きなジュリーな 毎日

演劇 舞台 その2

2013年09月06日 | 雑記
HEDWIG の 続きなんですが。

めったに行かない 小さな劇場。出し物も、メジャーといっていいのか、(たしかに映画になって、様々な賞もとって、メジャーになったのか?)
そんな120名くらいしか入らないところの 客層なんですが、これが 結構普通だったんですよ。
初日で、水曜日だったんで、60%くらいの入りでした。まあ、田舎なんで こんなものですか。
だって、私の周りの人々 ”HEDWIG AND ANGRY INCHI" なんて、映画知らない人ばかりですから。
60%も 平日に入るなんて、 不思議かも。
若くって ゲイって、カップルもいましたが、ごくふつーの カップルもいたし。
年齢も 10代後半から、70代くらいまでいろいろでした。
私たちの 隣に座ったのが 60代後半くらいの女性 1人で来てましたが、最初から乗りのりで こちらにまで、”楽しみねえ! うふふふ” とかって とても、うれしそう。

HEDWIGが 入場してきたときにも、彼がその、おばあさんに向かって ウインクしたんです。そしたら、彼女も、きゃーーーーって 騒いで 途中でも、散々奇声あげてたし。 楽しそうでした。
彼女は ACTORの ファンだったのかしら? 

舞台は HEDWIGの 一人芝居、モノローグで話が進みます。 映画はそれを視覚化したわけですね。
基本は 音楽だと思います。 歌がまずいとこれは絶対だめです。
で、これは結構よかったんです。
最初は結構 HEDWIG 役の 俳優があまりにも デブで ショックだったんですが、 それはそれで
ありかなあ と 思ってきちゃいました。
舞台は 客席より、階段2段分くらいしか、高くないんです。で、HEDWIGは ’SUGAR DADDY"の 歌のときは
客席の男性のひざで ラップダンスおどってくれましたよ。あははは。



この舞台 地方の無料新聞で結構さかんに 宣伝されてます。 
たくさんの人が見てくれるといいなあ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿