たかさんの退屈な日常生活

今日も何もすることがない無駄な時間が過ぎてゆきます。

プロバスケットボールチームのゲーム(B LEAGUE)を初めて観戦しました。

2017-04-24 10:13:49 | 日記
昨日、以前いただいたチケットが残っていたので、正直なところあまり興味はなかったのですが(笑)、〈府民共済SUPERアリーナ〉にも行ったことがなかったし、「どんなんかなあ...。」って感じで家人と二人で行ってみました。
 

大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングスの試合で、いよいよティップオフです!


野球と違って、一瞬で攻守交代になったり、ぼーっと観てると肝心のシュートシーンを見逃してしまいますね。
 

それとチアガールがずっと踊っているのにも驚きましたね。(ゲーム観んと何観とんねん!
ゲーム開始前やハーフタイム中のパフォーマンスはもちろんですが、タイムアウト中にはコート内で、ゲーム進行中でもエンドラインの外でずっと踊ってるんですよね。


大阪エヴェッサのキャラクター『まいどくん』を初めて見ました。ま、何と言うか、なんかねぇ.....。


ゲームのほうは 83対62 で大阪エヴェッサの快勝ですね。
で、チャンピオンシップ出場がまだ確定できていないようですけど、順位決定方法が複雑でいろいろあるみたいなのでよくわかりませんが、ま、とにかく頑張ってちょうだい!大阪!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸どうぶつ王国へ行ってみ... | トップ | 阪神タイガース応援観戦記 20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。