ゆららの庭

田舎で小さなおうちを購入。お気に入りの庭で、ゆらら~と過ごせる日々、、を夢みて雑草と格闘中!

増築工事しております。

2017年04月04日 22時00分50秒 | 日記
ここは 元々別荘だったので、
キッチンと居間兼寝室の二間しかない。
住みにくいわけではないが、増築することにした。
幼なじみの大工さんにお願いしたのは、ほぼ一年前。
彼も忙しいそうだったから、
慌てないから、いつでもいいよーって言ってた。
増築といっても、一部屋増やすだけだけどね。

まずは、
駐車場の砂利を取る。
ここは舗装してもらう予定。



身内も巻き込み、一輪車に積んでは運び、積んでは運び、、、



この砂利は玄関先の庭に使うことに。

さて、いよいよ 基礎工事。

なくてはならない簡易トイレを据え付ける。



後光がさすトイレ❗

その後、
男前の職人さんがやってきて、





こうなりました。
狭いようだけど、中の押し入れを壊すので
もうすこしは広いんだよ。

うつむき加減のクリスマスローズ



只今 満開。



植えたつもりはないが、鉢からムスカリが咲く。

そこいらにいっぱい咲いてるのに、、、
なぜ 鉢植えにしたのか?記憶なし。



増築工事は、
忘れないように記録しようと思う今日この頃である。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日 出会った人? | トップ | すももの花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。