自由気ままな鉄道撮影記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ONE-SHOT NO.34

2017-07-29 15:00:19 | 日記


撮影日 H27 1月 10日

この日は朝から吾妻線祖母島駅付近の撮影地まで、復活直後の189系グレードアップあずさ色の団臨を撮りに出かけました。
真冬なのでめちゃ寒でした"(-""-)"
写真は、本番前に来た115系を本番と同じ構図で撮った後、祖母島駅で停車中しているところを撮影したものです。
特別きれいな空である訳ではないのですが、朝日で輝くボディがとても印象的で個人的に好きな1枚です(*^^*)
高崎の115系や107系は引退が近いのもあって、写真を見るだけで悲しくなってしまいます( ;∀;)
夏の間は少し記録しておこうかな(;´・ω・)

全く鉄道には関係がないのですが、本日7月29日。
三重県にある鈴鹿サーキットでは、毎年恒例の「鈴鹿8時間耐久ロードレース」というバイクのレースが行われています。
鈴鹿8耐、と略されるみたいです。それにちなんで今回はバイクの写真を1枚

空をバックにライダーをシルエット調に撮影したものです。
なぜ急にバイクの話?となるかもしれませんが、今回はほんと気まぐれですw
当ブログは鉄道写真のブログという名義でやってますからあまり関係ない写真は載せないようにしているのですが、
たまにはいいかなと(;^_^A
また気が向いたら別の写真を載せるかもしれませんが、これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

レースは7月30日でした(^^;;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田急ロケハン&SE60周年... | トップ | 思い出の写真NO.11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。