一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

新学期

2007年04月12日 | 風景


         いよいよ新学期が始まりました。希望に胸を膨らませてピカピカの新入生も登校してきます。桜も満開で新入生を歓迎しています。いつもの風景ですがほのぼのとした胸温まる思いでシャッターを切りました。







<
<
<
<
<


<
校門を入るとケヤキ並木から新校舎が見えてきます。


<
<
<
<
<




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい学園! (すずめ)
2007-04-12 22:22:21
 こんばんは。素晴らしい学園ですね。こんなにたくさんの木々に囲まれて、裏山があって・・・桜が咲いて・・・素晴らしい学園ですね。1000人の顔写真、大変でしょうが素敵なお仕事ですね。
 今日は朝から雪が降ってました。もうすっかり解けましたが、しばらく春はお預けかしらね。
 今日発表の桜の開花予想は5月8日です。
春は気分も軽やかに・・ (一九)
2007-04-13 09:00:04
こちらは春爛漫で新学期も満開の桜のもとに各地で行われました。小学一年生がとても可愛いですね。大きい制服にランドセルが歩いているようでお母さんと一緒に嬉しそうに入学式に向かう微笑ましい光景を見ました。こちらまで元気を貰いました。今日は幼稚園でチューリップの前で記念の写真を写します。
桜が沢山! (北国日記)
2007-04-14 00:15:14
そちらは、春爛漫!!
すばらしい学園、桜に囲まれての入学はいいですね

 一九さんは、1番忙しい時季でしょうか?
ピカピカの学生さんを見てると、何だか微笑ましくなるのが良く分ります
こちらまで嬉しくなってしまいますね
ご無沙汰です。 (一九)
2007-04-14 06:24:05
今の時期毎日学校の仕事など忙しくて何処へもいけませんでしたが今日は久しぶりにカワセミ君を覗いてこようと思っています。メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、など小さな野鳥達はすっかりいなくなってしまいました。北へと移動して行くのですね。コツコツと林の中からコゲラの木をつつく音もすっかり聞こえなくなりました。これからの時季北海道では野鳥達もたくさん撮れるのでしょうか。来月又、東北・北海道に修学旅行です。

コメントを投稿