一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

我家のジョウビタキも帰ってきました。

2016年11月05日 | 野鳥とともに





     つい先日から近くで「ヒッ、ヒッ・・カタカタ」と声が聞こえます。4月に旅立って以来再び我家のジョウビタキ嬢が帰って来たのです。
     遠い旅路を無事でと胸熱くなります。やがて用意のガレージの餌さ台にやって来ました。元気な姿に感動でした。
     それに今年生れたイソヒヨの若いオスもやって来たのです。まだ胸の毛並みも初々しく凛々しい姿です。
     すぐそばの公園にはメジロたちやシジュウカラたちの元気な声も聞こえて賑やかになりました。
     もうすぐ一九レストランにも元気な姿を見せてくれるでしょう。




     我家の近くまで帰って来たジョウビタキ嬢。「早く降りておいでよ」と呼びかけます。
     




     近くの公園で遠くから私を見ているのです。
     




     すぐそばまでやって来ます。
     




     やがて我家に素敵な姿を見せてくれました。
     




     




     




     




     




     イソヒヨの若オスも姿を見せてくれました。
     




     




     




     我家の皇帝ダリアも今日花を開きました。
     




     素敵な秋の日でした。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミサゴに目が離せない・・・。 | トップ | 秋の日ミサゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥とともに」カテゴリの最新記事