一九のデジカメ散歩

素晴らしい野鳥の世界に魅せられて・・・。

6月河口探鳥

2017年06月16日 | 野鳥とともに





     入梅に入ったというのに毎日爽やかなからりとした気持ちのいいお天気続きです。
     早朝の爽やかさは格別です。いつものようにバイクでお散歩です。
     頭上でセッカの素敵な歌声が聞こえます。日中はかなりの暑さですが鳥たちにとっても朝はしのぎやすいのでしょう。
     ヒバリの声が聞こえてきます。空を見渡しても姿がありません。「ヒイチブ、ヒイチブ、日一分』と聞こえます。
     ふと気がつくとなんと目の前の看板の上で盛んに声を張り上げて素敵な歌声です。
     川面で川鵜がエイを捕まえ格闘中です。帰りそびれた一羽のヒドリガモに出会いました。どうやら羽を痛めているようでした。
     心地よい潮風を感じながらいろんな出会いに感動です。




     




     




     




     




     




     




     




     「一緒に帰れなくて残念だね」
     




     親に連れられてイソヒヨのヒナが今年も我が家にやってきました。あいにくその場に出会えませんでしたが今年も無事子育てを終えて親子で
     姿を見せてくれたのでした。




     




     




     




     




     




     
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イソヒヨ夫婦は今年も叉・・・。 | トップ | 待望の梅酒になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む