takaroの今月こそ更新するぞ!(改)

昔の言葉で言うなら『公開日記!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

.

2007-03-02 | 気ままな日常悲話
気が付きましたねw 今日は近日中に臨時更新してみようかな~?と思って新年一発目更新でも有るし、今更『あめましておめでとう!』なんて書いても時期遅れ、そこで伏字で去年との区切りを付けたく見た目は空白更新! 気が付いた人には遅くなりましたが・・・あけましておめでとう!の含み込めました^^w



この記事をはてなブックマークに追加

X'mas(特別更新)

2006-12-24 | 気ままな日常悲話

Happy X'mas

皆さんは誰と過ごして居ますか?

恋人? 友達? 家族? 一人?

クリスチャンじゃない小生ですが、X'masはニワカクリスチャンです。

日常とは違う街並み、イルミネーションが綺麗で非現実的な雰囲気が大好きなだけ。

そんな小生のX'masは寝X'masですが何か・・・・


昨日Mさんとデートした。
MさんのBithday & X'masドライブで一緒に過ごせた事が何より嬉しい小生。
偶然見れた東京タワーのピンクのハート『永遠に幸せになれる』との噂。
占いは信じない小生は噂を信じます。


Mさん 貴女がやっぱり好きです


心を込めて by takaro

この記事をはてなブックマークに追加

捨てる

2006-12-15 | 気ままな日常悲話
こんばんわtakaroです。

一足早い大掃除しました。
新年を迎えるに相応しい身の整理をしたく、今回は『もったいない! いつか役に立つ!』を封印し、思い切って捨てる事にしました。

一昔ブームになったお笑い芸人・ヒロシのネタじゃありませんが『ドラマに出てくるシンプルな生活に憧れ、物を捨てたら生活が出来なくなりました』状態になってしまい、とても不便な生活を強いられてます。

まぁ~一から始めるには結果オーライって感じ^^;


そこで突然ですが・・・・本日を持ちまして、当、公開日記を一時撤退する事に致しました。
短い間でしたが御愛読して頂いた皆様方に深く御礼申し上げます。

有難う御座いましたm(_ _)m


2006、12、15 takaro


トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

takaroの区切りの日(手抜き?)

2006-11-17 | 気ままな日常悲話
2006年も残すところ一ヶ月チョットですが、今更ですが今年の目標として『コンビニのODENをオドオドせず、後ろに行列が出来ようともODENデビューします!』


小生は小心者で『一人でODENを買えません』
コンビニに寄って自分で容器に入れる方法なのか、店員にオーダーする方法なのか今一システムが判りません。

聞けば良いじゃん!って思ったでしょ?

それが出来ない・・・・内気な小生

女性店員がお釣を渡す時にソッと両手で包み込むように渡してくれるだけで、照れてしまい、挙句の果てには『この女 小生に惚れてる!』と勘違い野郎ですから

そもそもODENって御飯のオカズなんでしょうか?
はたまたODENと言うメインデッシュなんでしょうか?

う~~~ん 考える前に勇気を出して買ってみない事には、何も始まらない片思いの恋のようなモンでしょうね  こんばんわtakaroです


前置きが長いパターンは・・・・・ネタなし更新!? と勘付いた人は通ですな


ネタは有るっちゃ~有るんですが・・・・・・読みます? 読んでみます? 読みたい? 

え! 読みたくない!!??  

そうですか・・・・辞めて起きますか


あ・・・・・

後ろから二番目の左から3番目の金色の扇持った文金高島田ヅラの白塗りの貴方! 

聞きたいんですか・・・・じゃ・・・書きます・・・書きますがクダラナイっすよ
(小生・・・・・一人で何やってんだろ


先日、小生の恋人のボルドールが水道局の不親切な事で怪我をしたと長々と書きました。
そのボルドールが元気な姿で帰って来ました
小生とボルドールの新たなる区切りの日となりました

そして只今23:45・・・・小生の家の前で工事してまして、五月蠅くて寝れません

車が滅多に通らない小道なんだから、昼間やれよ
これが平日で明日も仕事だったら寝不足になって、そのせいで事故でもしたらどうするんだ と自己中な小生である


ね・・・どうでも良い事でしょ


最近乾燥してます。
気温15℃~18℃ 湿度40㌫以下になると風邪ウィルスが活発になるので、
手洗いとウガイで風邪引かないように、元気に今年を締めくくりましょう

この記事をはてなブックマークに追加

Mさんの区切りの日

2006-11-10 | 気ままな日常悲話







初出勤おめでとう そして初白衣おめでとう








今日の日をいつまでも忘れずに、辛く苦しい時も有ると思います


その時は今日の区切りの日の事を思い出し、


第二の人生が実り多い人生で有る事を願ってます。


2006,11.10(Fri)
takaroより Mさんへ












未来のMさんへ




頑張り過ぎてない? 我慢してない?




ユックリ歩こうよ^^ 







今日だけはコメント出来ます。ドシドシ書いて下さいねw

それと単純な仕掛けしましたw


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

激怒!!

2006-11-09 | 気ままな日常悲話
ちす!! 今日は暑かったですね!? そう思ってるのは小生だけでしょう! 


昨日の日記が・・・・何故か・・・・凄いヒット数でした!
エロ話でも無く、ましてアイドル話でもなく はたまた政治批判でも無いのにヒット数が当公開日記が誕生してから三年間(本当は5年目なんですがねw)歴代5位に入る勢いでした

この場を借りまして一言
     御愛読して頂いてる日頃の感謝の意味も込めまして 
          皆様に厚く御礼申し上げます。

          有難う御座います  筆者・takaro

















お~~~~~~~い 待てぃ
今日はそれだけで終わる訳には行かないぜ

昨日は本当に嬉しかったのに、一転今日は最悪は一日でした
何故か

それはですね・・・・小生の愛車・相棒・恋人・娘。的なCB400SBが壊されました

事は今から六時間前・・・仕事が順調でノルマ達成した事で早めに帰宅出来たので、天気も良く絶好の洗車日和(時期関係無く3日に一回洗車してるんですねw)だったので洗車しようと、イツモ停めてる場所から30㌢程横にズラして停めたのが最悪な日になろうとは・・・・・・

昨日の事、前日は野暮用で自宅に帰ってきたのが朝方5時、疲れ切って気持ち良く床でMさんと卓球をしている夢の最中・・・・午前10時頃水道工事の為に『バイクをどかしてくれ』と言われ、渋々(Mさんの夢見てるのに!!)だが快くバイクをどけ、コチラから『お願いしますね』と大人の振る舞いをし又、2度寝して十分寝てから『祝話』の更新し嬉しい気分でさっきまで居ました。

それが・・・・恩を仇で返されるとは

水道工事
アスファルトの仮埋め
誰も仮埋めとは聞いてない
洗車の為30㌢横
バイク重量180㌔
サイドスタンド

さ~~~てどうなったでしょうか?









はい 正解

って    『マーク』付けてる場合じゃないぞ小生


こんな形で初コケするとは思っても居なかった。

死を直前にすると走馬灯みたいにスローに見えるって言いいますでしょ?
映画やTVみてれば一度はお目に掛かると思いますが、まさにそのスローな瞬間を体験しました。
リアタイヤを洗おうと屈んで洗剤とスポンジを取ろうとして目を向けるか・・向けないか・・・の瞬間仮埋め状態のアスファルトだったせいでしょ・・・スローモーションのように左側に転倒

予想外の出来事に呆然とタダタダ倒れ往く様を見届ける・・・

あれ? どうして? 地球が傾いてる? オイラが傾いてる? あれれれ?
 
ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

次の瞬間『3秒ルール』を思い出し、人生で最高のスタートダッシュに成功したが報われず、左ミラー・ウィンカー・ハンドルエンド・エンジン(クランク部分)・ギアペダルに傷を付けてしまった

仕事でも倒した事無いのに!!(アムロがブライトに殴られた感じでw)


それから水道局に怒りの抗議℡

ピポパポ ツルルルル ガチャ 東京都水・・・・・・・ゴルァ!

どうしました?
ドウシマシタジャネ!!

はい?
バイク ガ タオレタンダヨ!!

バイクが?
キノウ ノ コウジノセイデ!!

すみません^^;
アヤマルマエニコイ! イマスグコイ!!

尋常じゃない抗議を察したのか30分で来ましたねw
(役所もヤレバ出来るじゃんw ヤレバw ヤラナイだけじゃんw)

事の重大さを判ってないのか、愛想笑いしよおって~~~怒り爆発
モアちゃんの最終奥義 ハルマゲドン1/1(ケロロ軍曹より)
もう怒りが頂点に達し逆に笑っちゃいましたよ

それから担当者・責任者との一歩的な超スペクタル・超ドSな6時間劇場が開演しました テヘ



※この先は5回深呼吸してから無呼吸で一気にお読み下さい※

『一般人に仮埋めと本埋めの違いは判ると思うの? 普通判らないよね? 一般人の9割はアスファルトって硬いと思ってるよね? そりゃ~小生だって固まるのには時間かかる知ってるし、でも一日経てば固まると思うし、実際足で踏んで見たら硬かったから大丈夫だと思って停めたよ。で、聞いてみたら仮埋めって言うじゃない。昨日工事する際言われて当事者が居る前でバイクを退けたし、面倒でも仕方が無いと夢ウツツでも『お願いします』と大人の対応したのに、それがなんだ? 小学生でも幼稚園の年長さんでも、いずれ停めるとチョット考えば判るものを、その事を小生じゃない誰かに一言言えば良かったんじゃないの? それが善意じゃないの? それとも毎年恒例の予算調整のどうでも良い工事で安い下請け業者でプール金でも貯めようと思ったの?(水道局だけにってか?サムッ)そんな事だからお役所仕事って比喩されるんじゃないの? それが納税者に対しての振る舞いでマニュアルなのかい? どうなんだい? 小生より倍の人生を過ごしてる人のヤル事なの? それにだ! 上司や責任者が来るのは当然としても、当の作業員はどうして来ないのかが判らない? それは下請けの起こした事で、依頼しただけだから、この場は兎に角謝って、弁償は下請けに放り投げかい? 改善しますって言ったけど、なにがどう改善し いつ改善される訳? 小学生の夏休みの宿題じゃないけど、切羽詰ってから対応しても遅い訳よ、
現にこうして不手際が起こってる訳だしね。それを踏まえて反論なり異論が有るなら言ってみなよ!』



『君達の誠意ってなんだ?謝る事だけが君たちの誠意かね?』
(ドラマ・北の国からで『純君が宮沢りえ(役名は知らん)を妊娠させ、父親役の菅原文太(役名知らん)のセリフから抜粋』)


はい♪ ココまで無呼吸で読めた?


一応、外装部分の傷は全部の弁償で当然の合意。
仕事上バイクが無いと話にならないので、takaro劇場の幕が下りて直に一番偉そうな人にバイクショップに即金・パーツ取り寄せをさせ手続きをさせ、エンジン内部は丁度3日前にエンジン性能テストをしたばかりなので、もう一度テストし不具合が発生した場合は賠償させる事で小生は正気に戻りました。


が、小生の心は国家予算を積まれても到底消える物ではない・・・


他人の者は何でアレ、その人の思いが一杯(普段からオッパイと打ってるから間違えたw 言わんでも良い事だけど・・・正直者だからさw)詰まってるからお金じゃね~んだよ

小生のバイクは限られた5人しか触らせたくない


              第一部おわり



お気に入りの洋服がドアノブに引っかかり裂けた・・・・それも7年間の愛着
夜なべして縫うか・・・・・これで5回目の修理だよ(トホホ)
今日は色んな意味で眠れそうにも無い


              第二部おわり


最後に明るい話で終わりにしようかな
昨日も書きましたが明日、(もう今日かw)Mさんの初出社の日です
今頃は緊張してるじゃないかな
出来る範囲で頑張って下ってね
誰よりも応援してます 誰よりも
初給料が入ったら、いつもよりチョットだけ高い物食べに行きましょう
勿論、割り勘でね
                


               おわり

この記事をはてなブックマークに追加

祝話♪

2006-11-08 | 気ままな日常悲話
日に日に、陽が沈むのが早くなり、秋から冬へと移り変わる今日この頃、ご機嫌いかがでしょうか? takaroです! こんばんわ。

最近、暗い話しか小生の周りでは聞こえないのですが、昨日、小生の携帯に半年振りでしょうか・・・ネーちゃん(アダ名)からメールが飛んできました。

『11月1日に入籍しました。』
なんと嬉しいお知らせなんでしょうか
そして『五ヶ月目です^^』
なんとWおめでたです

コノヤロウ~~モットモット幸せ者になりやがれ
可愛い子を産んで下さい
心より喜び申し上げますよ! 末永く幸せになって下さい! ネーちゃん^^V



上の祝話から遡る事3日前。



Mさんへ
祝職オメデトウ
何でもタイミングでしょw
初めての職種だから、不慣れで失敗する事も有ると思うけど、悩まないでよ 頑張り過ぎないでよね
肩肘張らずに、背伸びせず、徐々に憶えていこうよ。
そして第二の人生はユックリ歩こうよ。
改めて~~~おめでとう 
今、小生はキミ以上に嬉しいっす
頑張ってね

心が新しい生活に慣れたら、またタンデムシートで秘密のスポットへ




あと2つの祝は~
同僚が抜糸し松葉杖生活に突入
プロバイダー料金未納から今日復帰

毎日、嬉しい出来事が起これば更新するのにな・・・・たまに有るから喜びが倍増するんだけどね


この記事をはてなブックマークに追加

生きてる

2006-10-31 | 気ままな日常悲話
職業的に交通事故とは切っても切れない。
『事故』って言葉に敏感に、そして麻痺してくる。
先日、同僚が単独事故を起こした。

虫の知らせなのかな・・・その朝箸が折れた。
夕方Gさんからの℡『S君が事故った』一瞬氷付いた。
『足折っただけ』の言葉にホッと胸を撫で下ろす。

日頃から『事故だけは』五月蠅い位言ってたのに。
若気の至り? 事故に対しての認識が薄いんだよ。
痛い思いして良かったよ。・・・と笑ってやった。
でも良かった。 生きてて。


仕事終え、自宅の前に着いた瞬間『今日も事故しなかった』と安堵する。
僕は事故をしない いや したくない。
誰だって思ってる事だけど、誰よりも強く思ってる。


写真嫌いの君 こっそり携帯の待ち受け画面にしてる。
携帯を開く度に君が微笑む そして気を引き締める。
待ち受けにしてた事 黙っててゴメン。
だって一番のお守りなんだよ。

痛い思いは耐えられるけど、辛くさせる事は耐えられない。
残された人の辛さ、僕も知ってるから。
そんな思いをさせたくないから 生きる。

月に一回逢えるか逢えないかの約束を楽しみに生きる。
明日も生きる 5年後も 10年後も生きて見せる。
君を見ていたいから これからも・・・・ずっと。


こうして今日も君の事を考える事が出来て嬉しい。
ただ・・・それだけで生きていきたい。


この記事をはてなブックマークに追加

人生危険運転撲滅運動中(中国語みたいw)

2006-09-20 | 気ままな日常悲話
昨日は真夏並の暑さから一転、今日は秋らしく過ごし易い一日でしたね。
栗は好きだけど、栗御飯が嫌いなtakaroです。 こんばんわ

いや~冒頭の挨拶にも書きましたが秋ですね。


食欲の秋
読書の秋
運動の秋
と昔から言いますが、小生はどれも季節に関係無く好きです

あと忘れちゃいけないのは、小生=バイク バイク=小生と10年後のイミダスや広辞苑に載るんじゃないか?と言うくらい小生の代名詞『バイク』
この時期はバイク乗りには最高の季節なんです。




秋の交通安全が今日21日~30日が行われます。
でもさ・・・期間を設けて取り締まってもしょうがないんじゃない?
そんなに事故を減らしたいなら一年中取り締まれって言うんだい。

免許更新時にテストしてダメなら免許剥奪してさ

自転車も『車両』なんだから免許制度にしてさ

歩行者優先だが、歩行者が信号無視などで事故が起きたら、歩行者の過失が大きくなるとかさ

もう~乗りたくない 歩きたくないと思わせる位厳しくすりゃ~良いと思うんよ。

誰でも免許取得させず限られた人だけに与えりゃ~、交通渋滞も減って良いと思うんよ。

交通渋滞が減ったらセカセカ運転せずユッタリ運転出来るから事故が減るけど、中には空いてるから飛ばす輩が居ると思うから、法定を破ったら即取り締まり・免許剥奪


一発アウト

そこまですりゃ~嫌でも事故は減るよw
悲しむ人が減るよw

まぁ・・・そんな事してたら世の中廻らないけどさ・・・それ位の意気込みで一人一人思って貰いたいな~と思ってます

~takaro的 安全スローガン語録~
『車両は一歩間違えれば、鉄の凶器』
『焦ってスピードだしても都内じゃ大して変わらない』
『体にシートバルト 心にもシートベルト』
『自分が優先と思うな 安全が優先』
『荒い運転がカッコイイと思うのは自分だけ』
『運転が上手いと思うな 車の性能が良いだけ』
『事故止めますか 人生止めますか』

この記事をはてなブックマークに追加

恐竜探検隊ボーンフリー

2006-09-18 | 気ままな日常悲話
三週間経ったと言うのに、未だ体調が完璧ではないtakaroです・・・・ヘックション

今回の風邪は今までで一番辛かった~ぁ(現在進行形)
今もなお微熱が続き・・・・と、今日は現状報告を書くために更新するんじゃなかったw

今日の更新は、当ブログにて6月4日に更新した『栄光あるところに陰がある~♪』での追加更新です。(横の検索で『サスケ』でGO!)

小生の記憶不足で検索すら出来なかった懐かしTV・・・完全に諦めていたのですが、偶然にも『YOUTUBE』にて発見しました

http://www.youtube.com/watch?v=Llq3pYvO78I
(直リンは何かと問題が有りそうなんで、コピペで飛んで下さい)

でもね・・・内容を覚えてないんです。

小生の記憶の中にマシーンの後ろにヘリコプターがあり、後ろのハッチが開き戦車らしき物が出てくる・・これだけの乏しい記憶だけ

これじゃ~検索出来んわなw

自分でも良く見つけたな~と思ってます

これで長年、喉に詰まってた魚の骨が取れてスッキリ~


大人になった今! このボーンフリー号のオモチャが欲しいと思う今日この頃です



ポールのミラクル大作戦
http://www.youtube.com/watch?v=56A1iH09Ucs

ゴワッパー5 ゴーダム
http://www.youtube.com/watch?v=23FxYqwc_3U

ゴールドライタン
http://www.youtube.com/watch?v=vroavLltbHs

リボンの騎士
http://www.youtube.com/watch?v=HJBTbxIVm4Y

ドロロんエンマくん
誰かUPして下さい

YOUTUBEって最高~~

この記事をはてなブックマークに追加

重症~♪

2006-09-06 | 気ままな日常悲話
朝夕とめっきり秋らしく、過ごし易くなってきましたね~ 夏の忘れ物を貰いましたtakaroです。

夏の忘れ物とは・・・風邪引いちゃいました^^;

今年の夏は暑い!暑い!と言う割には、オイラ的に過ごし易いな~と思っていたのですが・・・・・油断し過ぎちゃいました
熱は40度オーバー
鼻はダラダラ
喉はイガイガ
熱で全身が痛い
4日間寝込んでました

今回の風邪はカナリ カナリのダメージが有るので、皆さんは気をつけてくださいね





紀子さま 親王御誕生おめでとうございます

この記事をはてなブックマークに追加

心の狭い人間の発言

2006-08-28 | 気ままな日常悲話
残暑お見舞い申し上げます。 遅まきながら夏休み中のtakaroです。 おはよう&こんちにわ。

毎年恒例の『24時間チャリティー 絆』も最弱ランナー・アンガールズを向かえ、世論を裏切るかのように放送時間内にゴールが出来て感動の内に無事幕を閉じましたね。
感動しましたね~~ 小生は見てませんがね。

放送当初(第一回)から3年間位は楽しみで見てましたが、『24チャリティー』の根本的な趣旨は変わってないのですが、100㌔マラソンが番組メインになったり、徳光の泣き顔、障害者が何かに挑戦する事に違和感を感じ見るのも募金するのも辞めました。

『感じて動く(行動する)』と書いて感動ですよね。
押し付けの感動に感動は生まれないと思うからです。

takaroは鬼だ!
takaroは心が狭い!
takaroは馬鹿だ!

と思う人も居ると思いますが、それはそれで結構です。

逆に『24チャリティー』の期間だけ、募金や感動や同調し良い人ぶる人の方が偽善的だと思うからです。
偽善的でも募金は募金だし、金は金ですから罪は無いし、結果的に文句を言うだけの人間よりは貢献してるから善意だと思います。

でも募金はしません!

小生は困った人が居たら誰にも手を差し伸べます。
お節介でも手を差し伸べます。
普段から実践してます。
それが一番手っ取り早いチャリティーだと思うし、それが本当の『人間と人間の絆』だと思ってるからです。

一時的なチャリティーは上から物を言う健全者の自惚れさ

イベント・ブームが終わったら『ハイ さよなら~』の日本人特有の悪い癖で終わらなければ良いですがねw


ワールドカップ
ワールドベースボールクラシック
韓流ブーム
早稲田実業の斉藤投手・『ハンカチ王子』

皆さんは善意な人間ですものね^^w

この記事をはてなブックマークに追加

石田ゆり子

2006-08-21 | 気ままな日常悲話
どう言う訳か・・・2連続で更新してます! まぁ当然と言えば当然の事なんだろうけど^^; こんばんわtakaroです。

本当は更新するつもりは無かったのだが、(そんな状態じゃない)アクセス数が非常に多く疑問に思って考えたら、昨日の『オッパイプリンで騙された男達』の仕業だと結論付け、一言お詫びしようと更新してみましたw

騙された男達よ・・・・ゴメンよ^^;

で!今日は『石田ゆり子』と題して更新してみたのだが・・・今から言って起きます!

『石田ゆり子』で検索し、運悪く当公開日記に辿り着いてしまった人・・・・ゴメンナサイ^^;

こんな姑息な手でアクセス数を増やそうとは思ってないので、気を悪くしないでくださいね^^

ただ・・・一番最初に閃いたキーワードが大好きな『石田ゆり子』だったので^^;

近日『石田ゆり子特集』として大題的に取り上げて書きたいと思います。

う~~~~ん 今日は本当に支離滅裂な文章になってしまった。




石田ゆり子は良い女だわ~~


この記事をはてなブックマークに追加

オッパイプリン♪

2006-08-20 | 気ままな日常悲話
本日2回目の更新です! 雨が降ってきましたね~ こんばんわtakaroです。

暇だったのでお菓子を作ってみました。


長年の夢・・・・お腹一杯プリンを食べる!


念願が叶ったのですが・・・・3口食べたらお腹一杯になりました^^;
胸一杯って所でしょうかねw

さぁ次は『コーヒーゼリー』に挑戦!

大人食いは贅沢だねw

この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます!

2006-08-20 | 気ままな日常悲話
この暑さはナンザンショ・・・・・残暑見舞い申し上げます
お元気ですか 小生は元気です こんにちわtakaroです。

ノッケからオヤジギャグで少しは涼しく(冷汗)になったかと思います

気が付けば二週間も更新が途絶え、恒例の『死亡説』が流れつつありけり、もう言い訳する事が苦しくなって来たので・・・・ブッチャゲすが・・・・・小生の部屋はクーラーが壊れてて、30分もPCの前に居ると灼熱地獄に『死亡』する可能性が大

今こうしてる間も、文字がボヤケ、汗が噴出し、幻聴が聞こえ、有る筈の無いオアシスが見え、三途の川が見えてるのですが、気持ち良さそうだから泳ぎたいな~と思ってます
よう判らない例えだけど、そんな感じの部屋から更新してると思って頂けたらコレ幸いだと思います

汗掻いてからじゃ遅いので、喉が渇いてなくても小まめに水分補給して夏を謳歌しましょう

そろそろ限界なんで・・・この辺で

今からバケツプリンを作って、今夜にでも書いてみましょうかね


この記事をはてなブックマークに追加