正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガコンステレーションを分解掃除です

2017年05月14日 | オメガ
今日はいい天気です。
堺の海沿いで、メトロックというライブイベントがあります。
朝からバスで移動する人をたくさん見ました。昨年は娘も参戦して帰り迎えに行ったことを思い出しました。

会場から最寄りも駅(堺駅)までの交通手段が用意されているバス(歩くタクシーを除いて)しかなくものすごい数のバスがピストン運転んしていたのを見ました。

天気いいので盛り上がるんでしょうね。

時間に余裕が出来れば私も一度は行ってみたいライブです。太陽の下音楽を聴きながらビールなんて最高ですよね。

昨日は閉店後姉の家でバーベキューがあったので夕方からオメガの修理を始めました。
コンステレーションです。

キャリバーΩ751
T様からのお預かりです。















機械内部少し汚れ、油の拡散が見られました。


洗浄して部品を点検して組み上げました。

タイミング調整をしてしばらく様子を見ます。

今日はオメガスピードマスターのトリプルカレンダーの修理をしてから帰る予定です。


ボンボン時計と置き時計の修理がたまってきています。
いつかまた集中してしないとと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロレックスの婦人物を修理です。 | トップ | オメガスピードマスター ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL