正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーロードマチックを修理しました。

2017年01月18日 | セイコー
昨日はお水が入ったセイコーのロードマチックの修理をしました。

かなりお水が入ってガラス内面に水滴がついていたので早速分解へ、

S様からのお預かりの時計です。
裏蓋の無いケースの時計ですが、ガラス縁のパッキンが少し弱くなっていました。




機械は5605キャリバーです。

分解してケースブレスは洗浄、パッキンを注文しました。

機械は分解掃除です。

筒かな部分から少し錆が出ているのが見られました。

錆を落として洗浄して組み上げました。

その他の部分には痛みは見られませんでした。

閉店後は掛け時計の配達をして帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿