正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー婦人物手巻き時計とブルガリ自動巻き時計を修理です

2017年07月18日 | ブルガリ
今日は朝からいい天気です。

昨日はセイコー婦人物の手巻き時計から修理開始です。

金ケースの時計で11キャリバーの機械が入っていました。



分解掃除、ゼンマイ交換でお預かりです。

ゼンマイは在庫があったので交換しました。

洗浄後組み上げてタイミング調整までできました。

次はブルガリの自動巻き時計です。



止まりの状態でした。

機械を見ようと裏蓋を開けたらネジが外れていて輪列部分に入っていたました。

あと機械を止める機留め板もひびが入っているので交換が必要だと思います。













テンプのひげゼンマイも変形していました。

分解してひげゼンマイを修正し洗浄までして昨日は帰りました。


今日は巻き芯の合わせ等々部分修理がたくさんあります。
暑さに負けずに気合い入れて頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿