正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスターの修理とスイス製の自動巻きクロノを分解掃除です

2017年07月31日 | オメガスピードマスター
暑い!!今日はほんとに暑く感じました。

朝お店に出勤してから掃除をして銀行へ。そんなに遠くない距離ですが帰ってきたら疲れていました。
朝からこんな感じで日中どうなるんでしょうね。

今日は昼から3時まで外の用事で帰ってきてからまた大阪へリフォームの出来上がりを取りに行きます。

汗だくを覚悟で出かけます。

昨日はW様からのお預かりのオメガスピードマスターから修理始めました。






お水が入っての不具合で分解掃除でお預かりです。

文字盤、機械内部に水滴が見える状態で急いで分解しました。

ケース内側、機械の竜頭、プッシュボタン付近に錆が見られました。







洗浄時に錆を落とし、部品も確認して組み上げました。

しばらくタイミング調整をする予定です。

次はいつもお世話になっています。Y様からのお預かりです。

ガラスが外れての不具合で分解掃除も依頼されました。










同じ構造の機械でこちらも手順通り分解して組み上げました。

こちらもランニングテストする予定です。

今日は堺で夜市があります。

夕方から堺駅付近はものすごい人でしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルキアソーラー時計を修理です | トップ | 懐中時計のケーシングとオメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オメガスピードマスター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL