みなみの日記

写真付きで日記を書く

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月の料理教室は♪

2016-11-20 09:00:44 | 日記
昨日朝から月一度の料理教室の日でした(^^♪
今月の料理教室は、韓国料理でした(^_-)-☆

九節板 (クジョルパン)入れ物の事で、韓国の代表な宮廷料理で、お祝いやおもてなしに彩を添えるのだそうです



真ん中がおやきで、これを色々具をのせて巻いてたべます。おやきもとても美味しかったです(^^♪
具は全部千切りで~す。



左がわのお椀は クッパと言って (韓国風スープご飯)
右側が イカのフェ フェぇとはお刺身の事です。

最後私は初めてたべたのですが  ホットプリン (ココナッツプリン)



今月も楽しい時間でした(^^♪

来月はお正月料理だそうです。

お楽しみに(^_-)-☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レザークラフト | トップ | 料理とレザークラフト(^^♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎月楽しみね (しおかぜ)
2016-11-20 10:01:33
みなみさん おはようございます、

今月は韓国のお料理でしたか。
千切りしたものをくるくると巻いて頂くのですか。
さっぱりしてどれだけでも食べれそうですね。

みなみさんの料理のレパートリーも増えてきたことでしょうね。
ごちそうさまでした〜
こんにちは~ (みなみです(*^-^*))
2016-11-20 13:43:04
毎月とても楽しみです🎶

豪華なランチを食べに行ってるみたいですよ~

しおかぜさんいつもありがとうございます(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。