みなみの日記

写真付きで日記を書く

おしゃれな料理(^^♪

2016-09-17 19:05:45 | 日記
今日朝から月一度の料理教室の日でした(^_-)-☆
今日はレザークラフト一緒に習ってる人が料理習いたいと、言って一緒に行ってきました~



真ん中がハンバーガー パンはマフィンを使ってます。ハンバーグの中に絹ごし豆腐を一晩タオルに包んでます。しっかり水気がとれてます。
これをペースト状になるまでまぜてます。後は普通にハンバーグをつくります、豆腐が入ってるので焼く時はちょっとやりにくかったです。

左側は トルティーヤ 鳥の胸肉を使ってます。お寿司をまくようにまいて、チリソースをかけて後ラップに巻いてまする

右側が ラタトウユ フランスパンの上にのせてます。



鶏肉のカレースープ



デザートがシフォンケーキ  お砂糖が全部で120g入ってますがしつこくなく、美味しかったです(^^♪

一緒に行った人もとても喜んでました~

また来月が楽しみです(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつりと (しおかぜ)
2016-09-18 05:53:28
みなみさん おはようございます、

さっぱりの和風、それに中華風、今月は洋食風ですね

どれもこちらで見かける馴染みのあるお料理です。

デザートまでしっかりと腹持ちがよさそうで、
夜まで持ちそうな感じです〜

近くだったら、私も参加したいお料理教室ですよ〜
美味しかったです(^^♪ (みなみて゛す(*^-^*))
2016-09-18 19:52:41
しおかぜさんこんばんは~

どれもみな野菜たっぷりでとても美味しかったですよ(^^♪

本当にしおかぜさんも近くだったらいいのにねぇ~
ぜひお誘いしま~す。
とても楽しい料理教室ですよ(^◇^)

いつもありがとうございます(^_-)-☆

コメントを投稿