二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

おすすめの手羽先

2012年03月31日 08時46分07秒 | 日記
今朝は先日膝の靭帯の怪我が癒えておらず、朝ランはなし。







でも、長男の朝練の相手(キーパー)としては6時すぎから近くの公園へ








ん~まだやっぱり膝が痛くて、ほとんど動けず








早く治ってほしいもんです。







さて、本日のタイトルの「おすすめの手羽先屋さん」ですが、先日解体業者の社長さんから差し入れとしていただきました手羽先がめちゃくちゃうまいんです。今まで食べた中でダントツのうまさ飽きのこない味付け、何本でも食べられます。






で、早速先日の水曜日に買いに行ったのですが、お店や手羽先の写真を取り忘れてしまいココで紹介できないのが残念なのですが、ほんとおすすめのお店です。また行く予定ですのでその際には写真撮りますね~







場所は旭高校近く、川井宿にある『庄内屋』さんです。地元では有名なお店らしく、メニューは手羽先のみ。読者の方でこのお店知ってるかたいるかな~








月曜日が休みで夕方は18時までということです。ほんとおすすめです








~PS~


ウチでは先日20本買ったのですが、私や妻が食べたのは2、3本のみ。後は子供たち。



「もっとよこせ~」と大合唱してましたので、これじゃ~30本は必要だな・・・・・






二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球開幕

2012年03月30日 18時55分20秒 | 日記
こんばんは、Tです。

今晩から、待ちに待ったプロ野球開幕。
我が横浜DeNAも、オープン戦の勢いそのままに
なんとか勝利を期待しております。

と言っているそばから1点取られておりますが・・

今日は風も強く波乱の予感とおもいきや、
楽天ーロッテ戦以外みんなドーム球場なんですね。
ほんとドーム球場が増えました。
でも私は、ドーム球場反対派です。比較をしてみても


 メリット
     雨でも快適に応援。(これは確かに有難い。

    
 デメリット
     チケットが高くなる。(これは困る。
     風情がない。(夏の夜風がいいんです。)
     風に左右される。(エラー、ホームランが増えておもしろい。)
     帰りの天気がよくわかる。(ドームじゃ雨か分からない。)  
     横浜の花火が見えない。(年1.2回しかないですが・・・)
 等々・・・・

やっぱり今のままが一番。

でも本当の一番は、チームが勝つこと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全治1週間ってところか・・・・

2012年03月29日 08時50分03秒 | 日記
やってしまいました。






一昨日に家族で富士山にあるスキー場『イエティ』に行ったのですが、そこで怪我をしてしまいました。







次男3歳を足の間に入れ、軽快にボーゲンで滑ってましたら、次男が突然ジャンプしまして、次男のスキーの板が私の足に当たって転んでしまったのね。。







で、、その際次男を放すわけにはいかず、なんとか抱っこしたたま倒れたのですが、私の足は普段向かないような方を向いてしまいまして。。。






骨折は避けられたのですが、靭帯をかなり痛めてしまいました。。。トホホ






で、一昨日、昨日、今日と少しづつは良くなってきているのですが、普通に歩けない、階段の上下はかなりの労働となっている状態であります。







1週間くらいで治るとは思うのですが、ん~子供を連れてのスキーはほんと気をつけなければなりません。








実は私、長男が小さい時にもスノーボードでジャンプして着地に失敗し、あばらを折ってしまってました。








今回は骨折ではありませんので、たぶん自然治癒に任せるしかないとは思うのですが、いやはやほんと気をつけないとね。








さて、そんな歩きにくい私ではございますが、今日は色々物件の写真を撮りにいったりしなければならず、なんとか根性でがんばりたいと思います。










~PS~


もちろん今日は朝ランなし。


いつになったら再開できるのか??



二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公休日

2012年03月27日 18時53分32秒 | 日記
こんばんは、Tです。


昨日は、久しぶりに水曜日以外の公休日をいただきました。

目的は、こどもの国へ行くこと。(水曜日が定休日の為。)

つい最近ビデオを見返していて、丁度去年の3/25日行ったことに気付き
子供の成長を見比べてみようということで
当日楽しみに早起きしてみると洗面所の鏡に不吉な張り紙が
  
 ”下の子が熱 38.8度 中止”

  (;゜Д゜)!

楽しみにしていたのでショック

仕方なく、下の子が心配でしたが、せっかくのお休みなので
上の子を連れて電車で海老名にあるキッズリゾートへ。

ついてみると入口には、開店前に大行列が・・(幼稚園、小学校休みだった (´;ω;`) )
入るのに15分くらい待たされ、もう気分は
しかしせっかく来たので一通り遊び、今度は江ノ電乗りに出発。

しかし外へ出るとが・・・・
(こどもの国に行かなくてよかった。下の子よありがとう

雨がやんで江ノ島へ。

藤沢から腰越まで乗り、お土産を買ってそのまま江ノ電で鎌倉までいこうとしたところ
子供が 「モノレールに乗りたい」 とのわがままを・・・

仕方なく江ノ島のモノレール乗り場まで抱っこで歩く羽目に・・
  (抱っこで腕はパンパン
しかし途中、江ノ電が路面を走るのが見れて子供は大興奮でしたが・・・

ガラガラのモノレールに乗り、帰宅の途につきました。

予定通り こどもの国に行ってれば全員雨に濡れて
家族全員風邪をひいていたかも・・と考えると下の子に感謝。


 ”はやく治ってね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から

2012年03月26日 08時49分54秒 | 日記





朝から若干足にダメージがある今朝の私、yamaでございます。






というのも、今朝はいつもの朝ランから始まり、帰宅後すぐに息子と近くの公園に行き、朝練 いつもは週末にこのパターンがあるのですが、もう春休みでしょ。毎朝とはいかないまでも、できる限りやるというので私も朝からゴールキーパーでございます。






朝練に付き合って帰ると7時近くになりますので、朝ご飯食べて、新聞読んで、TV見て~という私の毎朝のパターンをマッハでやらなければならず結構大変ッス 







これを余裕をもってやろうとすると4時台には起きないといけない。ん~それじゃ、仕事中眠っちゃう






さてさて、そんな私のど~でも良いコトを書いてしまいましたが、今朝の話題はやっぱり『あっちゃん卒業』でしょ。







私はAKBにあまり興味がありませんので、ワイドショーで見るくらいしか知りませんが、今がAKBの絶頂期でしょうから、これから彼女達が芸能界で生き残っていくには相当の努力や運が必要でしょう。







前田敦子さんはまだ20歳と若いのにああいった人気の絶頂にいるためそこからさらに飛躍するのは大変でしょうけど、ぜひがんばってもらいたいもんです。 (←おじさんの独り言ね)







さて、今日は本日入居される方の手続きや、この晴天のため、バンバン写真を撮りに行く予定でございます。 っと、でも苦手な月末の支払い等があるんだった









~PS~


今朝は息子のシュートを取った際に突き指してしまい、足と指にダメージが残ってしまいました


パソコン打ちずら~


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加