二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

連休しちゃいました

2011年06月30日 08時57分07秒 | 日記
連休明けでございます。いや~有意義な2日間でございました。






いつもの休みなら10キロランしたら、結構足に疲れが出まして、次の日が大変なのですが、連休ですと、その疲れを癒す時間があるんですもの。なんてすばらしい。。







毎週だとうれしいのですが ま、そうゆうワケにもいきませんので。








さて、お休みの日ですが、眼科に行きましたら「コンタクトで角膜が痛んでますので、しばらくメガネにしましょう」と言われ、本日からメガネ男となっております。普段、家ではメガネですが、やっぱり仕事だと、非常にやりずらいッスね。








火曜日、水曜日とまさに夏日でしたが、今日も暑い。。いや~暑いのは超歓迎な私ですが、6月ですとまだ心の準備ができておらず、ちょっとバテ気味でございます。







そんな私ですが、今日は月末。しかも火曜日休んだため月末の処理が終わっておりません。ヤバイッス。。早速とりかかります。








~PS~


昨晩も息子と息子の友達とクワガタ採りに行きましたが、一匹のみ。



しかも、友達にあげたため、息子と今日も行かねばなりません。



まだいないと思うんだけどな~



by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ゲット!!

2011年06月27日 12時51分17秒 | 日記
ん~ 昨日もイマイチでしたね~。シーンとしてた週末でございました。 でもね、明日なんかは同じ物件に案内が2組あったりして、平日の方が良いじゃん。って感じなんです。






もしかして、休みが土日から平日にうつるなんていう会社があるからその影響かも?と考えてます、今日この頃でございます。おはようございます。








まずは、申し訳ございませんが、明日私は所用のためお休みをいただきます。ご案内のアポ2件いただいておりますが、別のスタッフにてご案内させていただきますね~ぜひともよろしくお願いします。









え~ それから昨晩の報告から。








行ってきましたカブトムシ、クワガタ採り。いや~まだいませんね。昨年よく取れたスポットに行ったのですが、ほとんどムシの姿すら見ず。やっぱりまだ早いんですね。








で、帰り支度をしてなにげなく木を見たらいるじゃありませんか、一匹だけ。。









坊主覚悟でしたので、いやはやオヤジの面目が保てました。









ゲットしたのはこんなかわいいクワガタです。
















昨晩は飼育するためのケースを出したり、年を越したエサを与えたり(←良いのか?)と忙しくしておりました。これからどんどんゲットして増えてくる予定ですので、またご報告させていただきます。








さて、今日は月末事務処理が山のように待ち構えております。まあ 「まだ木曜日もあるじゃん」 なんて心の片隅えで思っているのですが、少しはやらないと木曜日が大変なコトになってしまいますので、ボチボチ始めてまいりま~す









~PS~


まだ、ムシの区別がイマイチつかない次男がクワガタを見るなり、



「ゴキブリだ出た」と大騒ぎしてまして、



まあ確かに見た目あんまり変わらないような気もする。




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しげちゃん サンキュー!!

2011年06月26日 09時05分25秒 | 日記
おはようございます。







いきなりこんなところでなんですが、このブログを毎日見ていただいているという『ガラス屋しげちゃん』お土産ありがとうございます。


















昨日のおやつにいただきました。 この場をかりてお礼申し上げ、またのお土産を期待してますね~なんて。。








さて、昨日ですがん~先週までの勢いはいずこえって感じでございました。業者さんのお問い合わせも少なかったので、みなさまどちらに行かれたのでしょうか?まずい雰囲気でしたので、今日こそは起死回生でお願いしたいと思います。









私、健康診断も終わり、そして再検査の結果『何も異常なし』という判断が下されてからというもの、メッキリお酒の量も増えてしまっております。 それまでは週に2、3日ほどは休みがありましたが、最近は週に1回程度。いや~飲みまくっております。








ただね、イヤな予感がありまして、私どうゆうワケか飲みすぎてますとその後になんだか得体の知れない病魔に犯されることが過去に何度か。 それでまた節制するのですが、ん~自分でも分かっちゃいるけど、この繰り返しなんですね。








今月はそんな浮かれ気分で飲みまくって、アルコール漬けの頭で仕事に来ておりますが、、来月はまた元の自分(?)に戻って頑張って節制していく所存でございます(本当か??)







さて、本日は朝から契約を当事務所で行い、その後管理会社へお連れするということと、先日からお問い合わせをいただいている方のフォローそしてもしかしたら案内、という感じの週末とは思えないほど楽なスケジュールでございます。っと、私の場合はそれ以外に恐怖の月末の事務処理がありました。まっ そんな感じでございます。









~PS~


今晩は息子と今年初の『カブトムシ、クワガタ採り』 に行ってまいります。



もういるのかな??




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ~

2011年06月25日 09時59分04秒 | 日記
え~ 昨日は暑かった。





熊谷で39.8度と6月としては最高記録らしく、普段でも、39.8度はこたえるのに、節電の今年はさらに厳しいものがありますね。エアコンを付けずに頑張ってる人も多いと思いますが、どうかお体を一番に考えて『節度ある節電』をしていきましょうね。やりすぎは危ないもんね。







そんな異常な暑さの昨日ですが、今日は夕方から天気下り坂なんですね。今はこんなに晴れてるのにね。。。






私、今朝は不安がる息子を朝早くから試合会場まで送っていきました。 というのも、昨晩の練習後、コーチから「明日の試合は4年生のチームに入ってやろう」と言われ、気の小さい息子はそれからというもの不安でトーンダウン。。でも、すき家の『特盛り』をペロっとたいらげてましたけど。







息子の4年生チームはかなり強くて、上手い子ばかり、そんな中に入っていくことに怖気づいておりまして、まあこれも良い経験でしょ。ということで送り出したのですが、いやはや、ちゃんとプレーできるか私も心配でございます。 しかも今日の相手は神奈川で1、2位を争うチームだし。。







さて、これから午前中は契約、案内が予定されております。天気のうちに案内できそうなので、良かったのですが、結果も良かったとなりますように。









~PS~


次男は昨晩から熱を出してまして。。。。



ん~  色々あるな~




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢心地。。

2011年06月24日 08時55分32秒 | 日記
昨日、とある当社管理マンションで光ケーブルの工事があったんですね。で、その工事をするためには地下のピットに入らないといけないということで、鍵がかかっているので、私が鍵を持って現地に。







そうしますと、大の大人たちがジャンケンをしてるではありませんか 理由はその地下ピットに入っていく人を決めているようで。酸素不足を懸念してジャンケンで負けた人が入っていくそうです。。








あの~プロの仕事人がやる行動ではありませんよね。ヘルメット被って、作業着着て、ジャラジャラ工具つけて、ジャンケンって。。 なんだかガッカリしたし、もしジャンケンで決めるにしても人目を気にしてやりなさいと言いたいところですよ。ほんと。。







そして昨日の夜ですが、当社で取引きのある業者さんの会合がありまして関内まで行ってまいりました。老舗のそば屋さんだったのですが、その料理がおいしい~んです。 蕎麦湯で焼酎を飲みながら、おしいい食事。最高ッス。。 でね、食事が終わって下りて行きましたら、「ご家族に」ということで、お土産まで。。







いや~ すばらしい








これからもどんどん呼んでいただきたいところなのですが、今回で最後なのね。。。くう~








とっておきは、お店を出たらなんと








黒のレクサスがドアを開けて待ってる状態。








いや~ なんだか政治家か芸能人ばりの待遇でして、家の前まで送っていただき、ほんと夢心地でございました。








さて、そんな夢心地気分が抜けきらない本日ですが、午後には公証人役場で公正証書の作成やら、月末の事務処理やらで、すぎていきそうです。









~PS~


関内という魅惑の場所に、後ろ髪をひかれましたが、ちゃんと帰ってきましたよ。



だって、最近は長男がケータイを持ってまして、しょっちゅうメールで「パパ何時に帰ってくるの」って送ってくるんだもの。。



by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加