二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

今朝はマイナス温度でスタート。

2011年01月31日 08時38分22秒 | 日記
ん~ またまた退去前物件に申込をいただきました。良いんです。。。。 良いんですが・・・・・・・今月に入ってこれで3件目。







ほんと、賃貸物件の人気の2極化にはびっくりしております。







3件ともすべて、築浅物件。良い物件にはほんとたくさんのお問い合わせをいただきますが、全く音沙汰のない物件がありまして。。どうしたものか・・・・・







当社ですが、やっと経理のSさんがUSAから帰国され、事務所に明るさが出てきました。唯一の女性がいなくて、男5人じゃ~なんかイヤですもんね。良かった。良かった。。






仕事ですが、今日は月末の経理仕事がたっぷりと物件調査etc・・・が予定されてます。








今朝はこの冬一番の寒さですが、みなさま風邪などひかないように頑張っていきましょうね~







~PS~



今朝朝ランしてましたら、私を追い抜くヤローがいまして、ぬわ~に~と追い抜き返してみたらびっくり。



小学5・6年生くらいの女の子だったのです。



私が走るのって夜明け前ですよ{/ase/。そんな時間っておじいさん、おばあさんくらいか、よくて中年男性くらいしかいないのに、よく頑張ってました。




なんだか元気をもらいましたね~



by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日に期待しよう。

2011年01月30日 08時39分42秒 | 日記
昨日の昼ですが、中年男性が来店され、「駐車場探してるんですが・・・・4台分くらい置けるところで・・・」ということで、イスに座ってもらってじっくり話しを聞いてますと、







ん~ どうも話がよく分からないと思ってまして、最後に「え~私、コインパーキングの会社のもので」っていうのね。ってそれ営業じゃん。はじめっからそれ早く言ってよ。 もう、ムダな時間を取られてしまいました。 電話でもこの手の営業ってあるんですが、もう早くどこのどいつか名乗ってほしいもんです。






 

それ以外は夕方に案内がありまして、土曜日のワリには非常に静かでした。ん~これじゃ困るんです。。。今日に期待しましょう。








昨日は夜に飲み会がありまして、途中から参加した関係で飲み放題の元をとるべく、一気に大量のお酒を飲んでしまい今朝はボロボロでございます。ボケた頭に濃い目のコーヒーでしっかり目を覚まし頑張りま~す。









~PS~



わが息子ですが、最終セレクションに無事合格とはいきませんでした。



涙を流す息子がかわいそうに思えましたが、「次絶対受かってやる」とその後スグに両足のリフティングを始めてました。



来週にもスペシャルクラスの最終がありますので、どうか自分の力を出し切って欲しいもんです。




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大事なものはしっかり管理して

2011年01月29日 08時37分31秒 | 日記
最近は退去の立会いも増えてきましたが、先日ほんとにあった話で、男性の方ご注意下さい。






と言いますのも、男性諸君の大事な隠しモノってあるでしょ まっ 普通彼女や奥様にバレないように隠しますね。







それを退去の時に忘れていくケース。退去後、掃除屋さんから電話があって「どうしましょ?」って相談されるんです。そんなこと(←大切なものかもしれませんが)で退去された方に電話して「あの~ どうも忘れ物しているみたいなのですが・・・・・」とは言えないですもの。









気をつけてくださいね。他人に分からなくすると、自分も忘れてしまいますから。








さて、今日は月末の経理仕事がたっぷりと予定されてます。もちろん、そんな仕事より案内の方が楽しいので、ぜひみなさんお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。










~PS~


昨日は、うれしいんだか、悲しいだかよく分からないできごとがありまして、飲みすぎてしまいました(反省



まあ そんなコトを理由にして飲んでるだけですけどね。



今晩も子供のサッカーチームの新年会がありまして、またまた飲みの予定でございます。




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も寒し。

2011年01月28日 09時33分05秒 | 日記
そうそう、当社女性スタッフSさんは今頃、in USAでございまして、楽しんでるのではないかと思われます。みなさんには全く関係のない話を冒頭からしてしまい申し訳ございません。。ちょっとヒガミもありまして。。






今朝も結構な冷え込みでしたが、明日、明後日も冷え込むみたいなので、体調管理には気をつけていきましょう。







さて昨日ですが、先日退去前物件を外観から案内した方の申込のお返事があったのですが、LDKタイプの物件はほんと早いですね~今月に入って退去前物件が決まるのはこれで2件目です。決まらない物件はことごとく決まりませんので、ほんと賃貸物件は2極化がすすんでますね。







古い考え方のオーナー様には厳しい時代となっております。ぜひキレイにリフォームして、募集してまいりましょう。(←見てくれてるかな)







今日ですが、月末の事務処理を中心に物件情報をUPしたり、週末の案内に向けての準備等をしていきま~す。








~PS~


うちの子供ですが、昨日までサッカーのセレクションの連続だったのですが、その会場に行くまでの車内では



ipod聞きながらガム噛んで、リラックスでございます。




って オマエはプロか




でも、昨日は会場に着いたら酸素マスクしてセレクションにのぞんでいる子供もいたな




すごい世界っす




by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で一区切りです。。

2011年01月27日 08時40分29秒 | 日記
おはようございます。休み明けでございます。火曜日の夜中は興奮しましたね~ 若き日本のイレブンに勇気をもらった方も多いのではないでしょうか?






さて、火曜日ですが長男のセレクション面談に行ってきまして、何聞かれるのかな~と不安に思ってましたら、これが結構しっかりした面談でして、「子供の教育方針は?」「家族での約束事や決まりごとは?」「ウチのチームの印象は?」etc・・と急に聞かれると困る質問でして、ん~親もしっかり見てるって感じでございました。。








まあ、今日がセレクション最終日ですので、持ってる力を全部出し切ってほしいと思います。









やっとこれで長男の挑戦に一区切りつきます 本人はもちろん、親も大変疲れますね。今朝、妻と「親になるって大変ね。子供の受験やこうゆうセレクションの時の親の気持ちってほんと親になってみないと分からないもんだね」と話しましたが、ほんとなんとも言えない歯がゆい気分でございます。








この季節、受験でヤキモキしている親御さんも多いことかと思いますが、ぜひ、うまくいってほしいもんです。








さて、今日ですが午前中に打ち合わせがあり、そして契約、午後は事務処理等となっておりますので、まだまだ余裕ですので、ぜひみなさまからのお問い合わせをお待ちしておりま~すよ~。











~PS~



昨日は、長男の疲れを取るために、瀬谷の「ここち湯」に行っておりました。



塩素くささもないし、結構良かったです。







by yama


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加