二俣川駅の老舗不動産屋です。

会社での日々の出来事や思ったこと、感じたことを素直にお伝えしていきます。

一安心

2017年09月11日 08時45分39秒 | 日記
今朝はおてんと様が照っております二俣川でございます。おはようございます。yamaです。





昨日はとある女性のお部屋の契約があったのですが、3週間ほど前に申込みいただいた後






「あの~ 保証人をお願いしていた父とケンカしてしまってお願いできなくなってしまいました・・・・・」と相談があり、ん~このパターンは反対されてダメになるケース?と心配していたのですが







後日、「母が保証人引き受けてくれるっていうのでそちらでお願いしたいのですが・・・」とのこと。 ふう~ 安心した。






という流れからの契約の方。昨日約束のお時間になってお電話いただいたのですが「あの~ 印鑑を忘れてしまって・・・」と連絡が入り、





「取りに帰るのは大変ですので認印が必要なだけですので恐らく駅の近くの100円ショップで売っているのでそちらで購入して下さい」とお願いしたら少し経ち、





「あの~ 100円ショップ2件まわったのですが、売っていません。」





えっ?? 珍しい名字ではないので絶対あると思ったのに。。。






とりあえず時間をずらして自宅まで取りに帰られたのですが「ん~ もしかして契約迷ってらっしゃるのかな~??」と思いつつもお待ちすることにし、結果、きちんと約束時間にお見えになり、無事契約されました~






恐らく私がただ心配していただけなのでしょう。。。 安心しました~ 





今日は先日退去されたお部屋の確認、リフォームのチェック等する予定でございます。






では本日もどうぞよろしくお願いしま~す。






~PS~


明日はお休みいただき、一人お出かけする予定でございます。


二俣川駅周辺の不動産なら㈱宝興産
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ~ | トップ | やっと。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事