Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

今シーズン2度目の城が崎フリークライミング

2014-12-24 01:05:15 | フリークライミング

12月22日。ゆーた君と城が崎に行ってきました。

わしは「ファミリー」の「ファザークラック」でウォーミングアップ。久しぶりに登りましたが、以前より楽に登れたので「調子いいな」などと勘違いして「シーサイド」へ転進。

ゆーた君の目標は「チェシャネコ」と「カルボナーラ」でしたが、「チェシャネコ」はRP。「カルボナーラ」はおしくも1テンでした。私は「チリコンカーン」にトライしていたのですが、目標を「エアーダンス」に変更し3便出しましたが1テンのまま。どうも持久力に問題がありそうです。みじかいルートなのに・・・。

 

この日は冷たい風が強く、波も荒かった。

私には成果がありませんでしたが、ゆーた君に成果があったので、いつも通り寿司を食べてきました。


この記事をはてなブックマークに追加

城が崎フリークライミング

2014-12-15 22:54:34 | フリークライミング

12月15日。今日はひろしくんとシーサイドに行きました。二人とも今シーズン初めてのシーサイド。他にはS野先生のパーティーがいただけで貸し切り状態。

ピーターパンでアップ。チリコンカーンを3トライ。エアーダンスに1トライ。ティンカーベルで締めくくり。二人で交互に同じルートをトライ出来て楽しかった。子供の指導など、話の共通点も多くて有意義でもありました。

「登れた」という成果はなかったけど、チリコンの核心のムーブも固まったし、エアーダンスも疲れていない状態なら登れそうな感じだったし、そういう意味では成果がありました。

帰りは二人で寿司を食べながら一杯やって、ご機嫌で帰宅したのでした。

 


この記事をはてなブックマークに追加