Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

富士山の麓で

2015-10-26 01:00:17 | 日常

10月26日(日)。

朝霧高原にある「富士山YMCAグローバルエコビレッジ」というところに行ってきました。土日で横浜YMCAのボランティアリーダー(おもにこどもたちを対象とした教育プログラムの学生指導者)の研修が行われていて、「ユースリーダーシップ開発事業委員会」のメンバーである私も、リーダーの体験プログラムの指導で部分参加してきました。

富士山YMCAからは「大沢崩れ」が真正面に見えます。

 

広大な敷地は、元牧場で広々した草原と林が広がっています。

ススキの穂も輝いていました。

 

キャンプ場兼研修施設のメインホール。

 

さて、そこでどんなプログラム指導をしてきたのかというと、「木登り」です。

「ツリークライミング」とも言いますが、クライミングの安全確保技術を用いて木登りを体験するプログラムです。

参加者が60名もいたので、全員には経験してもらえなかったのですが、登ったリーダーには楽しんでもらえたようです。

画像は、スタッフによる準備の様子です。

 

秋晴れの気持ちのいい1日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思うように体を動かせなかった1... | トップ | 城山フリークライミング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL