Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

今シーズン最後のカサメリ沢

2013-11-05 21:35:05 | フリークライミング

11月5日。瑞牆も今シーズンは今回で最後。カサメリ沢に行ってきました。

「金のわらじ」を落とすつもりでいたのですが、先週から肩の故障が再発してしまって、本気モードになれず、同行者のお付き合い程度のクライミング気分。とはいえ、現地に行ってしまうと多少は手を出してしまうというのはクライマーの性でしょうか。

今日は初心者が二人いたので、まずはモツランドの下部。もりたくんが「タヌキ」5.10aにTR張りがてらアップ。初心者二人はここでぶら下がる。さらにもりたくんは「牛乳」5.10cでカムの練習がてらアップ2本目。私はなんとなく「きのこ」5.11dを見ていたら登れそうな気がして取り付くも、ミジカシくてまったくだめでした。

モツランドの上部に移動して謎のクラック、5.8にTRを張り、初心者二人をぶら下げる。二人は登れるのはここしかないので、7回も登っていた。

もりたくんは「レーザーズエッヂ」5.10c/dにOSトライ。不覚にも落ちてしまい、登りなおしてRP。

私はおとなしくしていようと思っていたが、右下のだれも登っていない汚い壁を登って遊ぶ。

↑これがルートにはなっていない汚い壁。カムで登れます。苔が核心で5.10b。

 

そのあともりたくんは「めんたいこ」5.11bにOSトライするも、出だしのダイナミックムーブが苦手らしくてRPならず。

わしはとうとうおとなしくしていられなくなって「たらこ」5.11dにOSトライ。

1ピン目ふきんが難しく、トリッキーなムーブは解決したが、RPならず。↓

右足はヒール&トウーしてます。

そのあと「プラチナム」5.11cを再登。

わしともりたくんは「かずのこ」5.10dのOSで締めくくりました。

もうさぶいので4時には撤収。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサメリ沢 フリークライミング | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事