Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

甲府幕岩リハビリクライミング

2015-10-13 21:36:58 | フリークライミング

10月13日(火)。甲府幕岩に行ってきました。坐骨神経痛で3週間のご無沙汰でしたが、ちょっと良くなってきたので様子見で行ってきました。メンバーはいつものゆうたくんを始め、ビッグロックの仲間と全7名でした。

今日はやさしいのばかり登りましたが、ムーブによっては痛みが出るので、右腰、右足に負担のかからないように登りました。

「ピッコロ」5.10d ウォーミングアップのつもりでやったのですけど登れませんでした。ショック。

「神経痛」5.9★ 「ピッコロ」右の見栄えのしないクラックですが、登ってみるとなかなか面白い。初登?終了点は「ダダ」。オンサイト。

「森で遊ぼう」5.10c/d★★ 落ちました。3便RP。大ショック。

「Look for Forest」5.10c★★ オンサイト。ランナウトして怖かったが、とても面白かった。ちょっとしかカムを持っていかなかったのでナッツも使ったけどギアがギリギリでした。

「30へのアプローチ」5.11b★ オンサイト。

「深海の幻想」5.11a ダメでした。久しぶりのクライミングでパンプ。指が開いちゃいました。

 

 

「神経痛」5.9 もしかしたら初登かもしれません。「ピッコロ」と「ダダ」の間にあるクラックです。

見栄えはしませんが、登ってみると楽しい。

 

「Look for Forest」5.10c 

これはオンサイトでしたが、ランナウトして怖かったです。カムもちょっとしか持っていかなかったのでギリギリでした。

 

ゆうたくんは「ブラッキー」5.11bをRPして成果を上げていました。

他に「ジューンブライド」5.11cもRPしていました。

 

圧巻のたくろーくん。「鉄の爪」5.12cをRP。

見事でした。

 

登れるか登れないかわからず行ってみましたが、何とかクライミングは再開できそう。

明日、坐骨神経痛がぶり返さなければいいんだけど。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い通りにならない人生こそ | トップ | 「思い通りにならない時」を忘れ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL