Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

小川山フリークライミング

2012-10-16 13:47:00 | フリークライミング

10月15日。月稜会のお祭り「月稜祭」で小川山に行ってきました。「月稜祭」は15日から16日の2日間ですが、私は都合により、16日の早朝に帰京。

15日は金峰山への登山組、金山沢の沢登り組、小川山でのクライミング組に分かれました。総勢25名の参加。そこにビッグロックのマッチも加わり賑やかでした。夜はたき火を囲んでバーベキュー。

 

初心者が多かったので、ガマスラブ周辺で登りました。

我らが親分、大岩組の開拓したニューエリアで登り、そのあとは周辺のルートに散りました。

「バックトゥーザフユーチャー」5.12c(ホールドが欠けてグレードアップしたらしい)を登るマッチ。

 

私は「ガマクラック」の右に見える小さなルーフクラックを登りました。

コーナークラックの左壁に古いリングボルトのラインがありますが、途中から右に分かれてルーフ下をハンドトラバース。

小さなルーフを越えます。グレードは5.10bくらい。

水平クラックには砂利がたまっていたので登られていないのかも。

どなたかご存じないでしょうか?

 

夜はバーベキューで盛り上がりました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星山 マニフェスト | トップ | 被災地にクライマーを送る会... »
最新の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事