Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

またまたエコーバレーBC

2010-03-15 21:57:53 | 山スキー

3月15日。今日もエコーバレーのバックカントリー。

今回は月稜会の仲間4名とともに行ってきました。スキー場の第2リフト途中の林道から歩き始め、ハイキング道を鷹山峰へ。今日は風が強く、天候も良くはなかったので「北の耳」までで引き返しました。

 

「北の耳」から引き返し、「鷹山峰」から南尾根を下ってみました。下り始めは雪が少なくブッシュだらけでしたが、すぐに良い斜面になります。今日の雪質はべた雪で快適ではありませんでしたが、もっと雪の多い時のパウダーだったら、お手軽で非常に良いコースです。来シーズンの2月上旬に行ってみたい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳一ノ倉 | トップ | 今日はアラジン »
最新の画像もっと見る

山スキー」カテゴリの最新記事