Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

城ヶ崎フリークライミング

2016-02-17 01:09:44 | フリークライミング

2月15日(月)。城ヶ崎に行ってきました。

前夜発で車で行きました。天気予報では「晴れ」でしたが、行きの車は小雨の中、風も強く、フロントガラスには潮のしぶきがかかるくらいでしたので、翌朝の岩のコンディションが心配でした。

岩場でパートナーたちと待ち合わせ。なんとかトライ出来そうなコンディションでした。

私は「チリコンカーン」5.12bはとりあえず封印。「パンピングアイアンⅡ」5.12bに変更。このルートは自分に向いている気がする。前回触ってみた感じでは、出来ないところはない。しかもパートナーも同じルートをトライしているので、効率よく登れそう。

 

下部はやさしいので問題ない。上部も手順が決まっていて、後は中間部を如何に効率よく登るかだ。

パートナーのゆうたくんはスムーズに中間部をこなしている。自分も真似してみるが、体格が全く違うので、同じようには登れない。

手数は多くなるが、自分に合った登り方を考えたほうがいい。

こういうところがフリークライミングの面白いところだ。

 

今日のトライで自分なりの登り方が決まった。

刻むところは刻んで、ゆうたくんとは違う遠回りのラインで登るしかない。

動きを自動化させて効率よくこなせば、レッドポイント出来そうだ。

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯河原幕岩フリークライミング | トップ | 自分の立ち位置が分からなく... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL