たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

春のお彼岸 中日

2017年03月20日 17時23分43秒 | 行事
こんばんは

今朝は早くに起動しました

朝いちばんにクロッカスの小さな芽を発見*(^o^)/*

この時期には珍しく早くも薔薇の根元が
見えています


春のお彼岸の中日は暖かい1日(1℃)
皆さんでお参りをして前日より班の方々が
心を込めて準備なさった美味しい「おとき」を
ご馳走になりました

残ったご飯を皆さんで分けてお持ち帰りして
穏やかな夜を過ごされる事でしょう

柴犬爺ちゃん、皆さんのお相手をありがとう
お疲れ様


これからもうひと仕事です
お疲れ取れる夜をお過ごしください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前日 | トップ | 「わし」と「わち」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-03-20 18:09:14
ひよりんお疲れ様でした!
爺ちゃんもお疲れ様😌💓

春が来てますね👍
なおちゃん (こんにちは(*´˘`*))
2017-03-20 18:15:22
なおちゃんいつも本当にありがとう(^.^)
心がほっこりします
爺ちゃんったら、また内緒でビスケットや珍味をいただいたのかしら^^;

なおちゃんも早く寝てお疲れ取ってね(*^^)v
かわいい芽 (まりえ)
2017-03-27 10:16:27
クロッカス、ちっちゃなかわいいお顔を覗かせてくれていますね😊
私も今年はチューリップを植えたので芽が出た時はうれしかったです。

「おとき」って初めて聞きます。いろいろな風習があるんですね。

柴犬わんちゃん、皆さんにかわいがってもらってアイドルですね(*^^*)
まりえさん (こんにちは(*´˘`*))
2017-03-27 15:03:45
コメントをありがとうございます
寒いのに芽を出してくれたんだなぁって愛おしい気持ちになります
まりえさんのチューリップも綺麗に咲くと良いですね(*^^*)

柴犬爺ちゃんは相変わらずです^^;
まったりさんで吠えもせずに皆さんに可愛いがられています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL