たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

オオバナノエンレイソウ

2017年05月18日 08時30分17秒 | 植物
西側の出窓の下に見様見真似でブロックで囲み
小さな花壇を作った

もう何年も前のこと



白と黄色の花壇にしようと思っても
間違えて青花が咲いたりオレンジの花が咲いたり
それはそれで玄関を出るとすぐ視界に入る
下手ながらも癒しの1角になった

中でも特に楽しみにしているのが
オオバナノエンレイソウの開花




毎年少しずつ株が増えていき
凛とした白い姿がとても好き


オオバナエンレイソウと記憶していたが
Wikipediaではオオバナノエンレイソウと記述

名前を忘れてしまった花達の多いこと…

今日は22℃の過ごし易い1日になりそうです

「1年中24℃位だったら過ごしやすいのにね」
なんて言いながら
今しかないすっきりした気候を楽しむとしましょう

柴犬爺ちゃんも今日はすっきり日和だね





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンティコ 北見 | トップ | 2日遅れの… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-05-18 15:48:55
私も花壇作ってみようかな~
家はただその辺に、色んな花が咲いてるだけのまとまりのない庭( ; ゜Д゜)

私も可愛い庭にしてみたい❗って思いました~

ごまちゃん、元気?暖かい快適な日を、満喫出来たかな?!
今日はお疲れ様でした(*^^*) (なおちゃん)
2017-05-18 16:26:41
なおちゃん宅のお花さん達はとても大きく育って圧巻でした(*^^*)
暖かいお日様を沢山浴びていて綺麗です(*^^)v

明日は更に記憶が上がるそうです!
と言ってもここ23日なのですが^^;

ごまちゃん
もう少しでお誕生日、元気です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL