たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

日陰の軍団

2017年06月17日 13時46分57秒 | ぽつりつぶやき
チューリップをチョンと切って、リラ(ライラック)も
満開を迎えると勢力を増すのがギボウシ達

とても日当たりの悪い北側にズラリと並びます





20年以上の株が並ぶと圧巻です




ギボウシの部分は雑草も生えず内側の雑草も見えず
日陰を好んでグングン育つので有難い緑です






出窓の下のアクセントにも





裏の殆ど日の当たらない所にも青々と








傍らにヒメシャガ

小さな可憐な紫です









雨の朝から、晴れの午後になりました


柴犬爺ちゃんも眩しそう…







さぁ、繁忙な週末を駆け抜けます

穏やかな週末をお過ごしください

今週もご訪問をありがとうございました




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いリラのお嫁入り | トップ | JR 釧網線 茅沼駅~さような... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-06-17 23:54:44
緑が眩しい初夏だね!
ブログ読ませてもらっていると、私も北海道にいる気分だよ\(^o^)/
あの、爽やかな空気を思い出すわ!

ごまちゃんの眩しそうな顔が可愛くは♥
爽やかな日曜日です♪ (なおちゃん♡)
2017-06-18 10:02:20
ギボウシがあるお陰で日陰に彩りが出来て
ほっとする空間になります(*^^)

ごま爺ちゃんも今日も変わらず元気です(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL