たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

東藻琴 芝桜公園

2017年05月19日 11時16分21秒 | 旅行 観光
ピンクの桜が散り出してチューリップが咲き始めると
東藻琴の芝桜公園の芝桜もそろそろ見頃を迎えます

芝桜公園は何年ぶりでしょう



駐車場入り口付近の斜面からびっしりと
ピンクが続いています



朝早くから大型バスが10台以上も駐車して
海外からのお客様が沢山おいででした



約10万平方メートルの敷地ですから
遊覧車も走っていました



公園入り口の左上にピンクの鳥居の
「山津見神社」がお祀りしてありました






福島県相馬郡からいらした神様です

パノラマ全面がピンクの世界





売店も沢山出店なさっていて




ちょっと休憩
誘惑の芝桜ソフトを



温泉やキャンプ場も隣接していて




ピンクの夢の様な公園です
白い芝桜もとても綺麗です

以前メディアで芝桜ガールさん達が
芝桜公園の斜面を這いながら草取りをしている
姿を拝見しました

この景色は芝桜ガールさんたちの努力の賜物
なのですね




ありがとうございます
華やかな気持ちになりました

戻ってちょっぴりある芝桜の雑草取りを致します

「ひがしもこと 芝桜まつり」
5月3日~6月4日迄

今が、見頃です


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日遅れの… | トップ | チェンジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-05-19 21:50:57
芝桜とても綺麗ですね!
色がとても素敵✨私も庭に芝桜を咲かせたいな~
ソフトクリームもとても魅力的(^q^)
お天気も良く、ソフトクリームが美味しかったでしょ⁉
今日もお疲れ様でした! (なおちゃん)
2017-05-19 22:37:54
私もちょっぴりだけある芝桜の手入れをするのですが、芝桜の間から生えてくる雑草取りがそれはそれは大変なのです。芝桜ガールさんに敬意を表示ます( ・ω・)ゞ

とても暑い日だったのでソフトクリームが美味しかったです*\(^o^)/*
満開ですね(^^♪ (hana・po)
2017-05-20 13:04:53
日和さん、こんにちは。

芝桜、満開でしたね~✨
広い敷地一面の芝桜は、
圧巻ですよね!
青空にピンクの鳥居もお気に入りです♡

今年は、日程の都合がつかず
チューリップか芝桜か…と迷ったのですが、チューリップ公園に行こうと予定しています^^
日和さんのブログで観られて良かったです
行ってきました♪ (すみえさん(*^^*))
2017-05-20 16:34:06
とんぼ返りですが行ってきました。
結構遠くってびっくりしました^^;

あれだけ広大な土地全面がピンクだと、どこにピントを合わせて良いのかとてもためらいましたので花より団子にしました

上湧別のチューリップの写真を楽しみにしています\( ˆˆ )/

すみえさん、気を付けてお出掛けください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL