たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

アトール’99

2017年07月14日 09時06分08秒 | 薔薇
昨日のオホーツクは未体感の33.9℃でした
今日もそれ以上の予報です



そんな猛暑の日、半日陰にあるアトール’99が
ぽつらぽつらと咲き始めました





株の状態が良かったので、10年以上前に
ホーマックから購入しました



出窓の下の半日陰に植えてしまったので
ひっそりとしています





「アトール’99」

数少ない純黄色の中輪形のつるバラ
花弁25~30枚
伸長2.5m
微香
四季咲き



今日のような高温の日は他の薔薇達も半日陰に
お引越しさせてあげたいです


そっと葉っぱの陰
アトール’99



夜には少しでも涼んでお過ごしになられます様に
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR根室本線(花咲線) 落石駅 | トップ | ドフト ツァー バー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-07-16 15:35:23
アトール99、すごい名前だね!
大きくて、ゴージャスで、魅力~🎶

黄色も良いね✨
ホームセンターからです (なおちゃん)
2017-07-16 17:56:05
カルメン77みたいでしょう
Gメン75とか(笑)

黄色は元気になる色です*\(^o^)/*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL