たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

「ノースマン」 千秋庵

2017年05月11日 09時30分57秒 | 特産品 お土産
子供の頃から雪の結晶の付いたパッケージは
お馴染みである




しっとりとしたパイ生地の中に北海道産の
小豆を使用したこし餡が入っている
パイ生地は食べる時に崩れることも無く
柔らかい口当たりがする




1個が食べ易い丁度良い大きさ

かぼちゃ餡のノースマンも美味しい

主(夫)はノースマンと牛乳の組み合わせが
たまらないと絶賛する

千秋庵は1921年創業
ノースマンは北海道土産にお薦めの銘菓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらんぼ(タラの芽)のスープ... | トップ | ピンクのバトン 〈 桜 〉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-05-11 17:05:43
うん、この味は想像出来るよ!
ノースマンさんは絶対に美味しいね‼
牛乳に合うって感じもわかる~緑茶やブラックコーヒーも合いそう(^q^)
こんにちは*(^o^)/* (なおちゃん)
2017-05-11 17:26:05
カステラと牛乳も合うなとおかしくなりました(*^^*)
ノースマンは子供の頃は大人が食べているような憧れの和菓子でした
おじゃまします… (なつこ)
2017-05-13 08:57:26
ひよりん♪
食べたくなりました〜♪

牛乳🐮 コーヒー 紅茶 お茶 いろんなチャチャチャに合うよね〜🎵

「午後3時のノースマン」(笑)

おじゃましました☺
いらっしゃいませ(*^^*) (なっちゃん♪)
2017-05-13 11:01:38
午前10時にもノースマン(^o^)

何故か、子供の頃はノースマンは大人の食べ物のイメージがありました。

お土産にノースマンを買う年代になって
「あれっ、大人になったのかな…」と思いました(*^^)v

コメントを投稿

特産品 お土産」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL