たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

グリーンパークつるい

2017年06月13日 17時20分09秒 | 温泉
親睦会で訪れました「グリーンパークつるい」


親と一緒に日帰り入浴で来ていた懐かしい温泉です





つるつるした温泉に入ってから、当時あった
「ピットイン」という焼き肉屋さんで食べて帰るのが楽しみでした


遠い記憶のつるつるした温泉はpH8.5のモール温泉です





源泉そのままで46℃の熱めの温泉です






宴会の茶碗蒸しのかまぼこが鶴の形で可愛らしい





部屋の「お着きのお菓子」も「鶴居村」と
焼印してありました
生姜味のほんのり甘いお煎餅です






隣の「鶴居銘茶 鶴の舞」は昆布茶です





昆布にも「つるい」





また必ず訪れます
グリーンパークつるい


帰りにつるぼーの家で「タンチョウソフト」を

ミルク味濃厚で後味さっぱりです





親睦会にご参加の皆さん、お肌つるつるになりましたね

お疲れ様でした





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルクの贈り物 鶴居村 | トップ | 数日後、薔薇が咲くでしょう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-06-13 19:52:09
親睦会、お疲れ様でした‼
46度って( ; ゜Д゜)私は、熱いの苦手~(>_<)
でも、そのソフトクリーム食べたいから、鶴居にまた行きたい❗

お肌ツルツルとツル居は、かけてるのかしら😁
おやじギャグ?
こんばんは! (なおちゃん♡)
2017-06-13 20:47:55
あっ、つるつると鶴居って(今更気付きました^^;)

少し高めの温泉です。
しっかり温まって化粧水のようにツルッと(笑)しています♪

お出掛けすると、ソフトクリームって食べたくなります(*^^)v

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL