たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

カッコウが鳴きました

2017年06月20日 11時34分55秒 | ぽつりつぶやき
数日前から蝉が鳴き始め
いよいよ昨日カッコウが鳴きました


カッコウが鳴いたと言えば豆蒔きでしょう


かなり早めに蒔いた絹さやは2つしか発芽せず
(カッコウが鳴く前に蒔いてしまいました)





今日は新しく絹さやの種を蒔きました






表では農家さんがいらして桜の木に絡まった
藤のツルを取って下さいました





はしごを掛けての慎重な作業です








いつの間にか菖蒲が咲き





ピンクのオダマキもそろい踏みです





柴犬爺ちゃん、起きてるようで微睡む穏やかな
日和です










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな石のお引越し | トップ | 金魚草 ぽつぽつと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます✨ (なおちゃん)
2017-06-21 07:30:43
カッコウが鳴いたら豆の蒔き時なんだね!
知らなかった(^_^;)
こちらは、さやえんどうはもう終わりました

色々と勉強させてもらってます✨
ありがとう😉👍🎶
おはようございます✨ (なおちゃん)
2017-06-21 08:07:08
農家さんに教えていただいたことです。
今年は寒いのでカッコウが鳴いても豆蒔きは
駄目なのだそうです

デントコーンの芽が出ないそうです。

コメントを投稿

ぽつりつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL