たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

フリュイテ

2017年07月01日 09時19分07秒 | 薔薇

杏色から鮮やかな朱色に変わりゆく

フリュイテ

花開きました





可愛らしい少しフルーツの香り

樹高1m程

花径約10cm

四季咲きです





薔薇の栽培を初めた当初からの株ですので庭では古株です



花開き切る前のフリュイテ




真冬は-25℃まで気温が下がり、
窓を覆い尽くす程の積雪に見舞われます


そんな中、毎年花開くフリュイテは強い薔薇


いよいよ北国も夏ですね








7月も宜しくお願い致します





暑い季節になりましたが、体調を崩さずに
穏やかにお過ごしください

いつもブログにご訪問をありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR 根室本線(花咲線) 西和田駅 | トップ | ブルームーン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみえです (hana・po)
2017-07-01 11:42:09
フリュイテ…初めて見ました♪
少しフルーツの香りがするなんて、
不思議です^^

綺麗な色も、杏から朱へと変わっていくんですね。
北国でも育つ強い薔薇。。
憧れ…
こんにちは✨ (なおちゃん)
2017-07-01 13:26:53
バラは、厳しい気候にもつよいのですね✨
とても綺麗です♪

ごまちゃん、おやつ美味しい?
食欲満点で、おばちゃん嬉しいよ👍
たくさん食べて暑い夏を乗り気ってね♥
こんにちは♪ (すみえさん)
2017-07-01 17:05:42
ありがとうございます
甘すぎない可愛らしいフルーツの香りがするのです
とても古株なのに幹も太くならず、
除雪車に雪を積まれてもめげずに
次の年も咲いてくれるので
とても愛おしいフリュイテです♡
こんばんは! (なおちゃん)
2017-07-01 17:16:02
桜もバラ科なので本来は寒さには強いようです。
我が家の薔薇はその中でも特に強健種を選ぶのですが、それでも、越冬しない薔薇もあります。

ごまちゃん、変わらず元気です♡

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL