たからひかり薔薇が咲く

極寒の薔薇と柴犬爺ちゃん

冬毛をすいてみたけれど…

2017年04月05日 17時00分18秒 | 柴犬爺ちゃん ごまちゃん
1ヶ月以上早く抜け始めてしまった
柴犬爺ちゃんの冬毛を、いよいよすいてみた

んっ、??
1部だけ抜けて後は冬毛がしっかりしがみついている?

すいてみたけど、あまり綺麗にならなかったかも…

毛変わりが早すぎるのに気が付いて残りが
しっかりとしがみついているのかな…?

今日の最高気温は驚愕の、6月並の16.5℃
最低気温は-3℃、寒暖差がなんと20℃
も!

明後日には平年並みに戻る予報なのだけど

もうそろそろ爺ちゃんの冬毛も抜けて良いかもね

クロッカスも満開


今日ひとつの会議を和やかに執り行い

夕日も春の到来を暖かに伝えてくれました

今日も1日、お疲れ様でした

どうぞ穏やかな夜をお過ごしください

ブログをご覧いただいてありがとうございました(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ほかじゃ」 小清水北陽工場 | トップ | ピンクの足音 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🌙😃❗ (なおちゃん)
2017-04-05 21:04:41
お疲れさまでした!
爺ちゃんのまだら模様も可愛いよ😘➰💋
今日は、20度位まで気温が上がって、暖かい穏やかな日でした
明日も穏やかでありますように(^^)/\(^^)
こんばんは (なおちゃん)
2017-04-05 21:17:46
なおちゃん、いつも本当にありがとう
お疲れ様って言っていただくとほっと疲れが取れます(*^^*)

爺ちゃんの毛変わりがストップしていて笑ってしまいました(笑)

なおちゃん、お疲れ取って下さいね
( *´艸`) (眠れるぶーちゃん)
2017-04-07 06:56:46
ひよりん、じいいゃん、おはよー🐷
じいちゃんの必死にしがみついている冬毛を想像して笑った……😀❣️

寒暖の差がありすぎると辛いお年頃なので(笑)
早く落ち着いた気温になって欲しい……😅
夕日がとってもきれい✨
きれいなオレンジの夕日を見ると穏やかな気持ちになります。
『1日平和に過ごせてありがとう』と……。
日よりんも忙しい日々の中、無理せずに……私も頑張ります🐷✨
こんにちは*(^o^)/* (ぶーちゃん!(b^○○°))
2017-04-07 10:52:45
ぶーちゃん、爺ちゃんの冬毛はまだしっかりしがみついてますよ~(*^^*)

本当に寒暖の差が激しいですね^^;
体内時計が右往左往です

ぶーちゃんも年度初め、ファイト一発(笑)
健やかにお過ごしください

コメントを投稿

柴犬爺ちゃん ごまちゃん」カテゴリの最新記事