takapyonaの美味的生活

美味しいもののためならエンヤコラ。
食材求めて自転車こいでる瞬間にシアワセを感じる私のブログへようこそ。

自由が丘のトラットリア 『ラ・ガレリア・ビアンキ』 《 自由が丘 in 東京 》

2006年05月14日 | 自由が丘・奥沢・田園調布周辺のレストラン

本日は、以前働いていた会社で同じ部だったOさんとその奥様Cさん、定例会でもおなじみのYさん、TH(夫)と私の5人で自由が丘にあるトラットリア『ラ・ガレリア ''ビアンキ'' La galleria ''Bianchi''』にランチを食べに行きました。

このお店は、Cさんがネットで調べて下さったお店で、「くちビル」という名のビルの1階にあります。私が通っているスポーツクラブはこのビルの目と鼻の先で、スポーツクラブに行く時は毎回この道を自転車で通っていたにも関わらず、ここにイタリアンのお店があったことには気付きませんでした。

店内はそれほど広くなく、5-6組入れば満席になります。
12:00に私達が行った時は他にお客さんはいませんでしたが、しばらくすると満席になり、2時過ぎに出る時には外で人が待っていました。

ランチメニューは1260円~コースがあります。
TH(夫)以外の4人は、「前菜+パスタ(2種類の中から1種類選択)+デザート+コーヒーor紅茶」の付くパスタコース(1260円)、TH(夫)は「前菜+肉or魚料理(各1種類の中からどちらかを選択)+デザート+コーヒーor紅茶」のお料理コース(1600円)にしました。

【前菜】
●サラダ

グリーンの野菜にラディッシュの赤とゆで卵の黄色が色鮮やかなサラダです。お野菜が美味しいと思っていたら、愛知県の無農薬野菜を使用されているとのことでした。

【パスタ】
●ゴルゴンゾーラのニョッキ

もっとソースが濃くて全部食べきるのは大変かと食べる前は想像していましたが、ソースは濃厚ながらもくどくなく、丁度いい味付けであっさり全部完食しました。美味しかったです。

○筍とトマトのパスタ

こちらはYさんが頼んだパスタです。写真を撮らせてもらったばかりでなく、お言葉に甘えて味見までさせてもらいました。太めのパスタ(名前を忘れてしまいました)のモチモチとした食感にトマトの酸味と筍のしゃきしゃきした食感が爽やかです。

【肉料理】
◇鴨のコンフィ

TH(夫)の頼んだ肉料理のコースの鴨のコンフィです。外側の皮はパリっと中はふんわりしています。塩味もしっかりついていて本格的な味わいでした。ボリュームのある一品でした。

【デザートと飲み物】
食後にデザートと飲み物が出てきました。
デザートですが、5人になぜか別々の4種類のデザートが出されました。自分で好きなデザートを何種類かの中から選ぶのではなく、最初からその人の目の前に出されました。それぞれのイメージや服装にあったデザートを出されているのか、はたまた適当に出されているのか定かではありませんが、面白い経験でした。
そんなわけで、4種類のデザートを皆様のご協力を得て、写真を撮らせて頂きました。

●オレンジのタルト

オレンジの香りと酸味が爽やかなタルトでした。Yさんと私がこのデザートでした。

○チョコレートケーキ

TH(夫)に出されたデザートです。濃厚なチョコケーキでした。

○ティラミス

Oさんに出されたティラミスです。味は見た目どおりの普通のティラミスだそうです。

○プリン

Cさんに出されたデザートです。上下で2層になっています。紅茶味のプリン?とCさんが言われていたような。(聞いたのに忘れてしまいました。)

●紅茶

紅茶やコーヒーの入った器もそれぞれ違っていて面白かったです。

<感想>
普段、外食でイタリアンを食べに行くことはあまり無かったのですが、味もお値段もなかなかヒットなお店でまた行ってみたいと思いました。
休日も平日と同じく1260円~コースがあるのはお値打です。

takapyonaの評価:★★★★☆


<お店データ>
店名:
ラ・ガレリア ''ビアンキ''  La galleria ''Bianchi'
カテゴリー:イタリアン
住所:東京都目黒区自由が丘1-2-15 くちビル1階
電話:03-5701-2651
営業時間: 
ランチ: (火曜-日曜) 12:00-15:30 (ラストオーダー14:30)
ディナー: (火曜-日曜) 18:00-23:00 (ラストオーダー21:30)
月曜日定休(ただし祝日の場合は、翌火曜が定休)
URL:http://www13.plala.or.jp/bianchi/index.html


ランキング参加中です。良かったら、こちらをクリックお願いします!!

↓        ↓

にほんブログ村 グルメブログへ  人気blogランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内のお洒落な中華 『人人... | トップ | ベトナム人も通う蒲田のベト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿