のんびりいきましょ。

感じたことを、感じたままに。

(TB&コメント大歓迎です♪
が、本文と関係ないものは削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

負けない負けない負けないライオンズ。

2007-03-19 | 西武ライオンズのこと。

昨日(3/18)は球場で観戦してきたであります!
哲ちゃんもお好きな(?)ケロロ軍曹にお会いしちゃいましたよ。
頭でかっ!!!!
私の周りのお子たちは、かなりハートを鷲掴みされてた模様。
かくいう私もちょっと心動いた。でもあんなに大きいとちょっと怖いよね。(笑)

さてさて、昨日こそ「今日は負けたかーーー!」と思いました。
1点返した直後にまた1点取られたでしょ。ここで一瞬にしてパワーダウン。
 私が見に来たら負けなんてどーしよう。
 連勝止められるのが開幕相手の楽天かー。
しかし! 今年のライオンズは本当に負けない!
片岡ヤスのタイムリーにうわあーーーーー! ・・・って沸いて、
クリアウトでゲームセットになったときは正直笑っちゃったよ。
なにも引き分けで終わらなくたって、勝ったっていいんだぞ、と。(笑)
まあいいや。負けないライオンズ、それだけでも頼もしい。
(何がよかったって、自分が見に行って連勝止めちゃわなくてそれがよかった

で、今日(3/19)の最終戦も引き分けだってー??
なんなんでしょう、いっつも最終回に追いつくこの展開。
3試合連続だなんて、ここまで続くと神がかってるよね。
でも今日の相手だけはこれまで2敗してるだけに勝ってほしかった~。
ペナントへの宿題だね。次は必ず勝利しましょー!

ショーゴが開幕に間に合わないらしいね。
人一倍責任感が強いタイプだから相当悔しいだろうけど、
無理して長期離脱するより今ここでガマンして完治させよう。
帰ってきたら思う存分大暴れしてね。

何かとお騒がせしてますが、終わってみればオープン戦1位です。
振り返ればたった2つしか負けてません。(しかも同チーム相手だ)
世間の酷評を受ければ受けるほど強くなるライオンズ。
もしかして逆境に強いのか??
実は私、もうまさに読んで字のごとく 撃沈 な出来事がありまして・・・
かなり精神的ショックも大きいんだけど、逆境をバネにしてまた出直すよ。
長い目で見ればこれもいい試練? 私だって負けないぞー!


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッキーと豊サマ。 | トップ | 「華麗なる一族」 (やっと... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃沈 (くまちゃん)
2007-03-19 22:56:53
大丈夫~?
私も将吾の状態に撃沈ではありますがw
負けないでがんばれー、ファイトだ!
私もファイトだ!
ライオンズと共に逆境の中でもやってやりましょう
Unknown (y-rod-16)
2007-03-19 23:24:16
オープン戦1位ですね
ライオンズがオープン戦で1位になるのって珍しいですよね!?
この調子でシーズンでも1位になってほしいです!
ふぁーいとっ! (なお)
2007-03-20 00:27:03
「止まない雨はない by貴」ですよー!
思いっきりずん(細川ではない)っと落ち込んで、反動で大きく跳ね上がってくださいな。
takaponさんも、ライオンズも、将吾も、ついでに私もガンバレー!!
Unknown (しのいち)
2007-03-20 23:11:00
本当に逆境にめげないライオンズ。
だからこそ期待したいですね。
騒動が起こったばかりの頃には
ライオンズに失望してましたが、
フロントはフロント、チームはチームですね。
反面教師というか、反骨精神でがんばりましょ。
いや、おれも。
takaponさんおはよ~♪ (りょう)
2007-03-21 06:45:11
ケロロシリーズの応援観戦お疲れ様です
やったー負けないライオンズはオープン戦1位確定?だね

まだまだ、世間の風は冷たいけど目指すは世界一しかないですね
いよいよ (ライファ)
2007-03-21 12:30:16
開幕ですね♪
待ち遠しいです!

今シーズンも、よろしくお願いしますm(_ _)m
くまちゃんさん へ (takapon)
2007-03-21 21:49:39
ありがとうございます~。
なんとか浮上への道を探しておりますです。
ライオンズと共に。
前へ前へ!!
・・・ですね。
がんばりましょー!
y-rod-16さん へ (takapon)
2007-03-21 21:51:20
オープン戦とはいえ、「1位」の響きは嬉しいですね。
秋もこの喜びを味わっていたいですね!
なおさん へ (takapon)
2007-03-21 21:54:10
ありがとうございまーす。
ずん(細川ではない)っと落ちました。(笑)
落ちたらあとは上へ上がるだけですね。
よっしゃ、一歩一歩がんばるぞー!
しのいちさん へ (takapon)
2007-03-21 21:56:29
チームのこのがんばりを、フロントはよーく見ておいてほしいですね。
そして今度こそ、クリーンな球団へ!
選手たちは大変でしょうけど、ダークなイメージ払拭のためにもがんばってほしいです。

りょうさん へ (takapon)
2007-03-21 21:58:31
>目指すは世界一

おお!
大きい目標ですね。
ダイスケに負けないように、がんばれライオンズ!
・・・ですね。
ライファさん へ (takapon)
2007-03-21 22:00:20
いよいよです!
オープン戦の流れのまま開幕ダッシュに期待しましょう。
今年も一緒に応援しましょうね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
3/19対H戦・最終戦も引き分けで終わる。 (継続は力なり)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月19日|| '''オープン戦17試合目(OP戦最終試合)''' = L 3-3 H (開始12時30分、グッドウィル、観衆3147人)オープン戦10勝2敗5...
負けません (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 オープン戦最終戦 宿敵ホークス戦に10連勝をかけました しかし、3-3の引き分けで10連勝はなりませんでした
18日のオープン戦☆ (蒸気の館)
今日のオープン戦も6試合☆
いよいよ開幕へ!西武、驚異の勝率でオープン戦を終える! (ライファのブログ~「西武ライオンズ中心」スポーツコラム~)
2007年パ・リーグは、5日後の24日(土)の開幕に向け、明日試合のある北海道日本ハム・千葉ロッテ・楽天を除く3球団はオープン戦の全日程を終えた! === 3年ぶりのV奪還を目指す西武ライオンズは、17試合10勝2敗5分の勝率8割3分3厘という驚異的な勝...