のんびりいきましょ。

感じたことを、感じたままに。

(TB&コメント大歓迎です♪
が、本文と関係ないものは削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残塁、残塁、また残塁★

2007-03-25 | 西武ライオンズのこと。

今日のライオンズ 2-9で楽天にやられたー。


せっかく春オトコGG(笑)のHRで1点差まできたのに、
最終回の6点は痛かったねー。余計な点まで取られた感じ。
これがルーキーへの洗礼というものでしょうか。
そしてそして、そこで炎上メーカー大沼を出しちゃいますか?
この火消しをまさか彼がすることになろうとは。
1球で切ってくれた姿は神々しかったよ。(笑)
今季はうちが勝ってるときにこういうのを見せてね。

今日の攻撃はどうにもいただけません。
あんだけ残塁ってのはマズいよねー。
究極は2回のノーアウト満塁。その後三者三振って・・・ねえ。
満塁で点が取れないなんてもったいない。(しかも二度までも)
満塁になると逆にピンチかもって気すらしてくるよ。
もっと効率のいい点の取り方をしなくちゃね。
まずは1、2番が塁に出よう。そこからだよー!
(で、そろそろ眠れるカブさん起きてちょーだい

今日のナカジはタイムリーを含む猛打賞! 最後は盗塁も。
昨日の分までがんばってくれたのに、いまいち報われなくてかわいそうでした。

3月の負けなしもここで途絶えちゃったね。
火曜日からのロッテ戦でもう一度仕切り直しだ!


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開幕☆ | トップ | 「人形館の殺人」 綾辻行人 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けゲームです (ひいたのパパ)
2007-03-25 22:40:42
2回の攻撃が全てでしたね。青山投手のスライダーをほめるべきなのでしょうけど。要所を締められてしまった感じです。明後日から気持ちを切り替えて、渡辺俊介投手を崩して欲しいです。
カブレラ (y-rod-16)
2007-03-25 22:48:26
カブレラ選手は今日の第1打席でいい当たりのレフト前ヒットを打ったので、このままホームランとか出るんじゃないかと思ったら全然でした・・・
早く目覚めてほしいですね
Unknown (カズ)
2007-03-25 22:48:32
拙攻続きで参りましたね。
2回の攻撃が全てだったかな。
ま、連敗しないようにしましょう!
ひいたのパパさん へ (takapon)
2007-03-25 23:05:53
うーん・・・見事な負けゲームですね。
青山もホント、要所要所は締めたって感じで。
そこをもう少し攻められたらよかったんですが。
気持ち切り替えていきましょう!
y-rod-16さん へ (takapon)
2007-03-25 23:08:35
目覚めてほしいですよねー。
やっぱ打つべき人が打たないと。
みんなでそろい踏みといきたいですね!
カズさん へ (takapon)
2007-03-25 23:10:34
あの2回は期待をことごとく裏切られちゃいましたよね~。
満塁怖い怖い病になっちゃいそうです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TV観戦 負けなし終了 (センターLIONS)
ライオンズ2-9イーグルス グッドウィルドーム スカパー観戦3月負けなしだったのにー、ライオンズの負けちゃいけないシリーズだったのにー先日のOP戦で青山よかったし、外のスライダーに手も足も出ない様子だったし、なんだけどさぁ今日は雨のため予定が早めに済ん...
【観戦2】ひろーこんばい (ひとびと-ライオンズver.)
L 2-9 E(ニッカン式スコア) 勝 青山 1勝 負 ジョンソン 1敗 昨日今日と観戦後に会社にいかなくてはならなかったんですけど、 昨日の帰り上司に、「負けてもちゃんときてね」って言われて、 思わず「はい」って返事したのがいけなかったんだなあ、多分。 あそこで「...
ノーアウト満塁で 3/25 対イーグルス戦 (ひいたとパパの旅行貯金日記)
開幕2試合目、昨日の勢いに乗って連勝と行きたかったのですが・・・ 本日の結果  [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007032501.html 3/25の試合結果] == うまくいかないものです == みなさん、同じことを思っているのでし...
急遽ドーム観戦 (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 今日は雨である予定が流れてしまったので、急遽ドームに行ってきました
西武開幕2連勝を逃し楽天に大敗! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.3/開幕カード編●西武 2-9 東北楽天・ゴールデンイーグルス○▼西武-東北楽天 2回戦 (西武1勝1敗、グッドウィルドーム、13:01、18,393人)楽天010020006  9西武000010100  2【投手】(楽)青山、牧野、福...
2人の捕手 (野地日記)
西武 2-9 楽天 今日はストレスの溜まる試合展開でした… 2度の満塁で点が取れず…1点差に追い上げた直後に大量失点。 3月に入って初黒星です。 今日は何といっても捕手でしょう。細川と野田。 細川は好機に3三振、ウィットに被弾。 野田は9回にマスクを被り...
あんまり残したらいかんよ。 (ぐだぐだだけど。)
2007/3/25 第2戦 vsイーグルス L 2 - 9 E 勝 青山1勝 負 ジョンソン1敗 HR GG佐藤2号 今日も球場へ。 家をでるときは豪雨でした。球場についたときはポツポツ、すぐにやみました。 負けない3月で
ジョンソン先生 (獅子之黄金時代)
昨日は試合開始1時過ぎに帰宅し、今年初の自宅スカパー観戦。ジョンソンの印象をひと
3月初黒星(L2-9E) (寝ても覚めても野球好きッ!)
昨日とは打って変わって、ストレスのたまる展開で結果大敗です。(スコア) ジョンジョンはこんなもんかなーって思うんだけど 打線が、チャンスのたびに毎度毎度打てなさすぎですね。 特に2回、3連打で無死満塁で、青山から3連続三振はもう・・・。 そして、9回...