タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

【祝】チャンネル登録者1万人突破!!! 僕がYouTubeを始めたきっかけとは!? 【動画】

2017年05月31日 23時55分16秒 | ■雑談・その他
YouTubeのチャンネル登録者数が1万人を突破しました!
これも、興味を持って頂いた皆様、動画をシェアしてくださった皆様、動画に出演していただいた皆様、フリーでBGMを提供くださるクリエイターの皆様のお陰だと思っています。
誠にありがとうございます!
これからも、楽しい動画を作っていければと思っていますので、宜しくお願い致します!
模型船製作にも励んでいきます。


【リアルドラえもん】ラジコン船に乗ったアホ、乗れるラジコン船を作っちゃったおバカ。大人のおもちゃ 5mラジコン船に乗った

2017年05月17日 09時45分43秒 | ■PLH-31しきしま 5m・(16ft)1/30



ラジコン船に乗ったアホ、乗れるラジコン船を作ったバカ。→私です。
この模型船は木製カヤックやカヌーと同じ工法で、FPRをサンドイッチしているため、丈夫です。

※国土交通相より、2018年2月からプレジャーボートや漁船など小型船舶の乗船者にライフジャケット(救命胴衣)の着用が原則義務化されます。船でなくても、護岸の釣り、水遊び等する際には、ライフジャケットを着用しましょう!

※この池は私有地の中にあり、所有者から許可を頂いた上でもちろん自己責任にて遊んでいます。落水したら即死すると思っている方や、 ライジャケ未着が~ 法が~ 船検が~ 船舶免許が~ 等、とんちんかんな事を言い出す方がたまにいます。ラジコン船がリアルだから池が海にでも見えたのでしょうか?ここは池です。
そして動画の船は船舶ではなく模型船です。
仮に船舶の定義に無理やり当てはめたとしても、検査が免除される3要件を満たしています。
そういう事が言いたい方は是非、全国の遊園地にあるゴーカートで遊ぶ人や電動乗用カーに乗ってるお子様達にも、無車検、無免許、シートベルト無着用の指摘や取り締まりでも勝手にして回っていただければと思います。

※動画中、『発電した電力でモーターを回すハイブリッド船』という説明をしていますが、正確には発電機→バッテリー→モーターという構成になっています。ガス・エレクトリック方式と勘違いされる表記ではありましたが、一応バッテリーも介してますので、シリーズハイブリッド方式という分類になります。訂正お詫び致します。

本船は日本国海上保安庁の巡視船ラジコンであります。
この模型船は木製カヤックやカヌーと同じ工法で、更に外板をFPRでサンドイッチしている為かなり丈夫な造りです。
まだまだ半完成の状態ではあります。
乗ったのは6年前の出来事でしたが、リマスターして再UPしました。
現在この船は倉庫保管中です。
製作再開の際にはUPしていきたいと思っております。

【動画】 ひたすら大型バスが通過していく動画、Youtubeアップロードしました。

2017年05月09日 11時08分34秒 | ■雑談・その他
どうも、こんにちは!
今回は久しぶりのバス観動画をアップロードしました。
タカポンチャンネルはコンテンツの多いチャンネルですが、バスの動画からチャンネル登録
してくださった方も多いのでは?と思いますので、勝手に期待に応えて
バスの撮影を行ってきました。たっぷり23分あります。
どちらからというとキッズ向け動画なのかもしれない。