goo

【リアルドラえもん】ラジコン船に乗ったアホ、乗れるラジコン船を作っちゃったおバカ。大人のおもちゃ 5mラジコン船に乗った




ラジコン船に乗ったアホ、乗れるラジコン船を作ったバカ。→私です。
この模型船は木製カヤックやカヌーと同じ工法で、FPRをサンドイッチしているため、丈夫です。

※国土交通相より、2018年2月からプレジャーボートや漁船など小型船舶の乗船者にライフジャケット(救命胴衣)の着用が原則義務化されます。船でなくても、護岸の釣り、水遊び等する際には、ライフジャケットを着用しましょう!

※この池は私有地の中にあり、所有者から許可を頂いた上でもちろん自己責任にて遊んでいます。落水したら即死すると思っている方や、 ライジャケ未着が~ 法が~ 船検が~ 船舶免許が~ 等、とんちんかんな事を言い出す方がたまにいます。ラジコン船がリアルだから池が海にでも見えたのでしょうか?ここは池です。
そして動画の船は船舶ではなく模型船です。
仮に船舶の定義に無理やり当てはめたとしても、検査が免除される3要件を満たしています。
そういう事が言いたい方は是非、全国の遊園地にあるゴーカートで遊ぶ人や電動乗用カーに乗ってるお子様達にも、無車検、無免許、シートベルト無着用の指摘や取り締まりでも勝手にして回っていただければと思います。

※動画中、『発電した電力でモーターを回すハイブリッド船』という説明をしていますが、正確には発電機→バッテリー→モーターという構成になっています。ガス・エレクトリック方式と勘違いされる表記ではありましたが、一応バッテリーも介してますので、シリーズハイブリッド方式という分類になります。訂正お詫び致します。

本船は日本国海上保安庁の巡視船ラジコンであります。
この模型船は木製カヤックやカヌーと同じ工法で、更に外板をFPRでサンドイッチしている為かなり丈夫な造りです。
まだまだ半完成の状態ではあります。
乗ったのは6年前の出来事でしたが、リマスターして再UPしました。
現在この船は倉庫保管中です。
製作再開の際にはUPしていきたいと思っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 完全自作 精密...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。