わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

籠池泰典氏の長男佳茂氏が十七日「安倍晋三首相の妻の昭恵氏から受け取った百万円は、二日後に郵便局で学園の口座に振り替え手続きをした」と語った。 

2017-03-19 13:47:54 | 政治
籠池理事長の長女に続き、長男も100万円の寄付金受領を認めた。
寄付金そのものに違法性はない。きちんと専用の口座に振込もされている。
しかし、安倍夫妻は頑なに関係が無いと言い張っている。
そこがポイントなのだろう。

「100万円を口座に入金」 森友問題 籠池氏の長男証言
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000142.html
『大阪市の学校法人「森友(もりとも)学園」の小学校建設を巡り、学園の理事長退任を表明している籠池泰典(かごいけやすのり)氏の長男佳茂(よししげ)氏が十七日、本紙の取材に「安倍晋三首相の妻の昭恵氏から受け取った百万円は、二日後に郵便局で学園の口座に振り替え手続きをした」と語った。 
 籠池氏は十六日、小学校用地を視察した参院予算委員会メンバーに「二〇一五年九月五日に昭恵氏が塚本幼稚園で講演した後、封筒に入った現金百万円を受け取った」と説明。佳茂氏によると、この日は土曜だったため、週明けの七日に振り替え手続きをした。』








日本会議の研究 (扶桑社新書)
菅野完著
扶桑社


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国道16号入間狭山拡幅 平成... | トップ | 【朝日砲】私立小学校の認可... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL