わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

【核心】森ゆうこ議員答弁「昭恵夫人が名誉校長を受けたのは軽率!」

2017-03-07 13:08:10 | 政治
🚁 《安倍総理を説教する→森友学園へ》森ゆうこ・希望の会【国会中継 参議院 予算委員会】平成29年3月6日

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
東北新社

 自由党の森裕子議員が久々に安倍首相と対決した。森議員が攻めたのは、「昭恵夫人が『新設される小学校』という認識を持っていたか」と尋ねたことだ。森氏は続けて、新設の小学校との認識があれば「許認可、土地の取得、建設、いろいろと役所と関わりのあることが出てくるだろうな、許認可に絡むなあということはすぐ思いつくが、そう思いつかなかったか」とただした。

これに対して、首相は興奮して、
「許認可を私に頼みに来るなんてことは全くない。そもそも(許認可権限は)大阪府じゃないですか。イメージを操作するのはやめていただきたい。私や妻が関わったということであれば、まず証拠を示していただきたい。そうでないにも関わらず、まるで私や妻が関わってきたかのごとくの印象を与える、ほのめかすというのはどうかと思いますよ」と述べた。

これに対して、森議員は、凄みのある声で
 「私は誰も首相に許認可を頼みましたかなんて聞いてませんよ。だけど、奥様が名誉校長を引き受けるということは、そういうことに影響を与えるかもしれないというふうに慎重に考えるのが普通じゃないですか? 軽率だったんじゃないんですか?と言っているんですよ。そう思いませんか!? 軽率だと思いませんか?」
と答弁を行った。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年4月19日麻生副総理がCS... | トップ | 森友学園国有地取引でいろい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL