気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

Windows10 コンテナ機能

2016年12月23日 11時38分41秒 | 日記

Windows10を使っている。

というわけで、機能の追加でhyper-vとコンテナを入れてみた。

アニバーサリーアップデートでWindows10の機能でもコンテナが導入できるらしい。

dockerと互換があるらしい。

というわけで、機能追加して、dockerのサイトからWindows版をダウンロードしてインストールしたところ、なんか動いているぽい。じょじょにいろいろ試すよてい。

とりあえずは、チュートリアルをみて、nginxをダウンロードして実行してみた。意外とサクッと動いて驚いた。問題は、どういう風に管理するかってところだろうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味 | トップ | PMI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事