日々のメモ書き

日々のメモとか思ったことを書いてみる。
書くことで何か変わるかもしれない。

VAIO SVT13119FJS

2017年03月06日 23時34分33秒 | 日記

最近VAIOノートを使っている。

Win7環境なので、後つかえても2~3年ぐらいだろうか。

型番はSVT13119FJSぽい。

まぁ、ひっくり返して調べればわかるのだが、当時、オンラインストアで7.5万円ぐらいで買ったもの。

2012年8月に買ったので、4年半ほど前の機種になる。

比較的現役で使っている。

Windowsもいろいろ迷走していて、Win10になった。ちなみにこれよりも古いディスクトップはWin7→Win8.1→Win10となり、現在はWin10でさくさく動いている。ただ、このVAIOのノートはWin8.1もWin10も遅かった。Win7のほうが快適なので、Win7状態である。Upgradeライセンスは持っているけど、使えない・・・。

まぁ、使う必要もないけどね。

技術もコモディティ化し、専門家が不要になっている。そして新たな専門家が発生し、新しい付加価値が提供されていく、家屋と思っていたものが土台となり、さらにその上に付加価値が構築される。付加価値を追い求め、ただひたすら専門家になっていくことがSEなんだろうか?まぁ、そんなことを思う今日この頃。

Xperia X PerfomanceはこのVAIOよりも高い。でも、きっとこのVAIOのようには長生きできないんだろうね。でもそれも時代かもね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AI | トップ | KingOffice → WPS Office »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL