たか の成長日記

精神発達遅滞でゆっくり成長している男の子の日々の生活を記録している他に、
周囲に対しての母の想いも時々綴っています。

誕生日を迎えられました

2017-06-30 | つぶやき



今日6月30日、24回目の誕生日を迎えました。
お腹の中にいる時から少し違うな・・と思っていた子が24歳。
今まで本当に様々なことがあり、悔しいことや悲しいこと、楽しいこと等いろいろな体験をしてきました。
たかがいたから出会えた方々がたくさんいらっしゃり、たかのお蔭で今の生活があります。
  
24歳の誕生日おめでとう!
  

今日はまさか・・・の出来事がありました。
たかはかなり前、バースデーケーキはいらないと意思表示していました。
ですが、1週間くらい前になるとケーキがほしい、しかも以前のバスのような立体ケーキが食べたい!と難しい注文をしました。
たかには「もうバスはやめよう。」と話し、違う形のケーキを違うお店に注文しました。(内容はたかには内緒)
  
その後、配達日やメッセージプレートの言葉などの確認メールが届き、返信メールを送りましたが、昨日届くはずのケーキが届きませんでした。
そこでお店に確認したら、「メールは届いていません。早くて明日配達になります。」と言われ、明日では遅いのでキャンセルしました。

午前中から午後の空き時間にいくつかのお店にTELしましたが、TELした全てのお店に「店頭にデコレーションケーキはありません。前日までの予約です。」と言われました。

そこで周りの方々に相談し、いろいろなアドバイスをいただきました。
●●のお店ならホール🎂あると思うから、メッセージプレートつけてもらえると思う。

ホール🎂がなければ、ショートケーキをホール🎂になる数選んでトレイに置いてもらう・・・等々。
  
夕方にしかケーキ探しに出かけられず、たかの帰宅時間も気になっていたので、近場で探し、思っていたようなホール🎂はありませんでしたが、ホール🎂を選びバースデープレートを書いていただきました。


24歳の記念のバースデーケーキが、たかの第一希望ではなかったことを申し訳ないと思いますが、ホール🎂を用意できたことで泣かれずに済みました。

 



2017年6月30日はアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタした誕生日でした。


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日がきたら何歳? | トップ | サッカー観戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。