いりたまご

色んな人との出会い・旅・カフェ・食べ歩き・作る・音楽・挑戦日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人のカフェ 第5回

2014-12-02 | Weblog


「大人のカフェ」は芸人養成所の同期だった、飯野智司、加賀成一、伊達円祐の三人で結成したコントユニット。『お洒落8割、野暮2割』をコンセプトに、いまいち冴えない奴らが格好良くあろうとする衝動と滑稽さを、それぞれの持ち味を活かして描く。御覧になればわかる通り至って地味な三人である為、毎回ゲストヒロインを迎えて少しでも華やかさをプラスしようという安直な魂胆。カフェと言いたい喫茶系男女四人の織り成すコントを乞うご期待。


飯野智司


加賀 成一


伊達さん



今回も楽しかった(^^)

第一回からを考えると

素人からみても

クオリティがどんどん変化し、

高くなっていたと思いました。

我慢出来ずに沢山笑ったな~

100分が短く感じました。

ストーリーの繋がり、展開も

あ~だからか~❗️って所が

違和感無く自然に入って来て

純粋にすっごく笑えた。

少年とおじさんのシーンは特に大好き笑




今回のヒロイン遠藤三貴さんの

演技力もとっても魅力的で

最後は本気でドキドキしてしもうた!

面白い、楽しい、可愛いだけでは無く、生で観るから伝わるものがあるな~って改めて感じさせられました。


結果、脚本・キャスト・スタッフの方々の本気の気持ちが伝わりました(^^)

素晴らしかった~








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐりとぐら切手

2014-11-27 | Weblog


衝動買いしてもうた。

11月20日発売だったみたい。

事務仕事で使えるから嬉しい。

早く使いたいな🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛飾北斎展

2014-11-19 | Weblog


先日、葛飾北斎さんの作品を堪能して参りました。

どうして水を描こうと思ったのかな。

どうして風を描こうと思ったのかな。

どうしてこの角度から描いたのかな。

どうしてこの色彩を出せたのかな。

どうしてこの日に描いたのかな。

どうしてこんなに1枚1枚に繊細に最後まで描ききれたのかな。


毎回見ても解りきれず。

魅力的です。

素晴らしかった。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父 三峯神社

2014-11-19 | Weblog




三峯神社に行きました。










可愛い?可愛くない?

狼がお出迎え。



初詣みたい、



お参りして足元みたら、

有名な龍がいました。



ご神木にも触れ、

感謝を伝える。


よし。


これからだ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島3

2014-11-19 | Weblog


白谷雲水峡。

あの、大好きな

もののけ姫

の舞台にもなったあの森です( ^ω^ )

当時、お年玉全部使って映画館へ6回も観に行きましたw






屋久杉への道とは違いもっと自然のままに残された道を歩くといったイメージでした。







頂上の太鼓岩。

申し分なし。





パワースポットと言われてはいますが、
そんな簡単なものではなく、

自分の中にあるパワーを出すきっかけを気づかされたり、沢山与えてくれる魅力的な島だな~と感じました。



もっと居たかったな~


天気にも恵まれ、本当に幸せな思い出が出来ました(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島2

2014-11-11 | Weblog


約2時間半。



このレールの道をひたすら歩きます。

普段ウォーキングも何もしない私。

最初は心配でしたが、、、

不思議~。

全然疲れない。

周りの景色が綺麗すぎて、楽しすぎて。

ほんと、何でも気の持ちようですね笑





トロッコ道が終わると、本格的に森の奥へ。

そこから1時間くらいで

ウィルソン株到着!




奥の切り株わかります?

でっかいかまくらみたい!



入ると天井は穴があいてます。

普通に撮るとこんな感じ。


『ある場所』から撮ると。。



ハートになる!

ん~この場所よく見つけたな~



そこから更に1時間。

ついに…



縄文杉だぁ\(^o^)/

樹齢約7200年❗️

いや~神々しい✨

前日の台風が嘘のように陽が差し込んで来て、もう最高‼︎

しばらくはしゃいだ後、さあ下山だ~



道中、ヤク鹿がひょっこり🍀



更にヤク猿まで( ^ω^ )

全て自然のまま。

ひたすら歩き、

約4時間かけて登山口まで戻りました!

着いたと同時にすごい雨が❗️

無事に歩いて来れてました。

屋久島に来て本当に良かった。



夜は地元の方が集まる、楠川温泉で疲れを取りました( ^ω^ )

宿へ戻り、オリオンビール一本飲んで

気絶する様に就寝。

明日は白谷雲水峡だ~



続く✨

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島

2014-10-30 | Weblog
先日屋久島へ行って来ました(^^)



台風にドンピシャでしたが、奇跡的に行って来れました!



逆に雲が無くなって、富士山丸見えでした✨幸せ。。。



桜島もよく見えました✨


鹿児島空港でバスを待つ間、手湯につかる😊

鹿児島市内をふらつき



市街にあった六臼と言う黒豚トンカツ屋さんでお昼!
美味しい‼︎




その後、高速船で2時間。

ついに屋久島へ‼︎



着いた~!

まずは安全祈願!

益救神社 やくじんじゃ


最高な旅になりますように…✨



次の日は3時半に起きて、4時半のバスに乗るため、暗い中バス停へ!


バスに乗り45分!

そこから更に登山口までバス乗り換え35分‼︎

着いた~



さぁ!縄文杉へ!



どこを見てもワクワクする景色!



水綺麗~( ^ω^ )




出だしから最高‼︎





続く…✨

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕飾り

2014-07-08 | Weblog
お知り合いの方が仙台のお土産で七夕飾りセットをお土産で頂きました⤴️✨

小学校振りに飾ってみました(^_^)



季節の節句って大事ですね~

しみじみ。

気持ちが明るくなりました(=^ェ^=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山切手発売してた!

2014-07-01 | Weblog


郵便局寄ったらあった。

即買いです(≧∇≦)

しかも4シート🎵

しばらく郵便出すの楽しみになるな^o^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いもり?やもり?

2014-06-22 | Weblog
窓の外に何かいる。



怖くて開けられず。



ひ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加